※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園のお子さんが平日に休ませるか預けるか悩んでいます。パートで1人の時間も欲しいけど、皆さんはどうしているでしょうか?旦那さんが不定休の方も教えてください。

保育園に通うお子さんがいらっしゃる方に質問です!
平日に親のどちらかが休みの場合、お子さんは保育園を休ませていますか?
それとも休まず預けていますか?

7月からパートを週4でやっていて、今のとこ保育園は週5で行かせていて、本来なら休ませるべきだとは思いますが、1人の時間もほしいなぁなんて思ったり…。
みなさんはどうしているのでしょう😵

旦那さんが不定休で平日休みがある方もどうしているのかお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

私も旦那も平日休みありますが、保育園預けています!
息抜きかなり私にとっては大切なので🥺
寝たい時や体調整えたい時などもありますし。
がっつり土日働いてるママさんたちには怒られるかもしれないですが、保育園があるおかげでだいぶストレスフリーで育児出来てる部分はあります😊

• ママリ

ママリ

がっつり平日働いてるでした😓

• 7月25日
  • はる

はる

息抜き大事ですよね!!
    そうゆう場合って、いつも通り働きに行く体で預けますか??

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

服装はそうですが、すっぴんですよ☺️
    でも園によっては突っ込まれたりすることもあるそうです。
    うちの先生たちは病院だったり美容院だってら預けていいよと言ってくれます🙆‍♀️

• 7月26日
  • はる

はる

園によって違いますよね…。
    確認してみようと思います✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

保育士してます!
仕事休みでも預けてる人結構いますよ!仕事休みの日で雨で送迎が大変なときとかは休まれてる方もいます!

• はる

はる

それはありなんですかね?😥
    休みなのに、熱とか出ちゃって職場に電話されちゃったりしたらどうなるんだろうとか考えちゃって😂

• 7月26日
雷注意

全然預けますよ👍
うちが通ってるところはOKなので!
夫婦でランチに出かけます♡

仕事がない日に預けるのはダメなとこもあるので要チェックですー!

• はる

はる

OKってゆうとこもあるんですね!!
    私のとこはどうなんだろうな…😵

• 7月26日
もん

私は休みが平日にちらほら入ります。
仕事が休みの日は基本的に休ませますが、週に2回お休みがある時はどちらか1日は保育園に行ってもらってます。
まだ小さいので5日間連続の登園はしんどいかなと思いまして…
もちろん5日間行ってもらうしかないことが多いです。
一人で休めるのは月に一回くらいですが、その日は一人を堪能しています。
年中さんくらいになったら週5日行ってもらおうかなと思っています。
その時は給食のあとにでも迎えに行ってあげようかなと思います。

• はる

はる

なるほどです!!
    たまにはお休みするのもありですね😌

• 7月26日
ベビーラブ

うちの保育園は、今は特にコロナのこともあるので、仕事休みの時は休ませてくださいという保育園なので、休ませてます

そこらへんは保育園によって全然違うので、確認した方がいいかと!

• はる

はる

今は最低限の登園の方が保育園としてもこっちとしても安心ですもんね😵

確認してみようと思います😌

• 7月26日
さっちゃん🐗

預けてます!
4時半までに迎えに来てくださいって言われるだけで
預けて大丈夫なので😊

• はる

はる

そうなんですね!!
    特になにも言われたりはしてないから大丈夫なのかなぁ🤔

• 7月26日