※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の生理について、生理痛がひどくて薬を迷っている完母です。出血の状況も気になり、ホルモンバランスの影響か不安です。同じ経験をされた方いますか?

産後の生理について。
完母ですが産後2か月弱で生理が再開しました。
最初の2回は生理痛なかったのですが、今回はかなりの痛さ。
薬飲もうか迷うけど完母なので頑張って我慢しました💦

今回の生理が終わって一週間もしないうちにまた出血して、
鮮血だったり茶色かったり、おりものシートで足りるけどギリギリの量だったり。

ここ一週間ちょっとはおりもののようなものがずっと出てて、
少しだけ鮮血や茶色の血が混ざってます。

産後だからホルモンバランスが崩れてるのでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

はーくん

私も完母ですが産後3ヶ月弱で初生理来ました(T_T)
参考にならないかもしれませんが、産後初の生理は腰痛、だるさ、眠気、イライラ等とにかくしんどかったです。。。量はかなり少なめでした💦
周りに聞いても産後はホルモンバランス崩れるため不順にもなりやすいという意見が多かったです!
薬は私は入院中痛み止めでロキソニン処方していただいていて、それが沢山余っていたので飲みましたよ😅今も頭痛が酷かったりするとロキソニン飲んで授乳してます!(病院で処方されたもの、授乳もOKです!)
あまり酷かったらお薬飲んで無理しないでくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(^^)
    やはり産後は不順になりますよね💦
    旦那が病院行けとうるさくて、、、
    痛み止めは薬剤師さんに相談して授乳中でも大丈夫なお薬を購入しました!
    お互い無理をせず子育て頑張りましょうね!

    • 7月27日