※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

3歳位って一番わがままな時ですかね?2歳の時よりも知恵がついたり言葉が話せる様になったらわがままが強くなった様な気がします。4歳、5歳になると我慢ができる様になるんですかね。こんなにも3歳って我慢が苦手なわがままキッズ(ベビー?)なのかと…

3歳位って一番わがままな時ですかね?💦

2歳頃のイヤイヤ期が終わって3歳になると…と思ってたのですが、2歳の時よりも知恵がついたり言葉が話せる様になったらわがままが強くなった様な気がします🤔💦

親戚の子は4歳、5歳なんですが、我慢したり極端にわがまま言ったりはしません。
やっぱり4歳とかになってくると我慢が3歳とかよりも出来る様になるんですかね😂💦

こんなにも3歳って我慢が苦手なわがままキッズ(ベビー?)なのかと…😅

コメント

みみ

3歳大変です😭
3歳は悪魔、4歳は天使と聞いたことあります笑

• れいにゃ

れいにゃ

やっぱり3歳って大変な時期なんですね😂
    4歳と3歳でこんなにも精神年齢?的なものが変わって来るんですかね💦
    子供の成長は早いです😂

• 7月25日
  • みみ

みみ

全然違いますよね😭でも3歳の方がやること大変ですがかわいい気もします♥️笑

• 7月25日
  • れいにゃ

れいにゃ

確かに!出来ることが増えてかわいさにも拍車がかかってる気もしますよね🎶わがままスイッチ入ると大変ですが😅💦

• 7月25日
ななみ

3歳本当に悪魔です😂
うちは4歳ですが、天使はほんの一瞬で今は反抗期すごいですよー💦
それでも3歳の時よりは少しだけマシに感じます😆

• れいにゃ

れいにゃ

4歳になったらなったで3歳の時よりも反抗してくるんですね😂💦
    やっぱり4歳の方が色々とわかってくるので我慢とかも出来る様になって来ますよね😄

• 7月25日

自我が芽生えて、自己主張が出来る時期なので、3才は一番格闘してる時期な記憶があります💦

悪魔の3才児、天使の4才児って言葉があるくらいです😂
6歳近くになると、今度は第一次反抗期が来ますからね💦

• れいにゃ

れいにゃ

やっぱり成長の課程ですよね😂
    6歳…確かに年長、小学校低学年位の子達見てても凄い反抗期そうだなぁと思います💦

• 7月25日

退会ユーザー

年長だと言葉も達者ですからね😂💦
    うちはまだ穏やかなのほほんタイプだから可愛いレベルの反抗期ですが、同じクラスのお友達とか半端じゃなく反抗的な子もいますね💦

生意気だな~くらいに、どっしり構えてなきゃやってられないです(笑)

• 7月25日
  • れいにゃ

れいにゃ

3歳から比べればだいぶ達者になってますし知恵もついてますからね😂
    その子によっても度合い違いますよね💦
    どっしり構える覚悟でいないとです😂笑

• 7月25日
ぴぃまま

うちは1歳半〜2歳半の方が大変でした💦
喋れる手前でもどかしい時期から、こっちの言うことを理解できる様なできない様な…という時期が😭

3歳になったら私もすごく楽に感じるし、親からもこんなに育てやすい子居てないよ〜3歳になってすごい楽になったね!と言われるくらいで👧🏻

大変な時期は子どもによりますかね🤔

• れいにゃ

れいにゃ

3歳になると色々と自分でも出来て来る様になってそういう部分では楽になってる気がします😊
    子供もロボットではないですから100人いれば100人皆違いますよね🙂

• 7月25日
ゆきな

3歳は悪魔の中の悪魔で、現在4歳ですが、反抗期です😂
だいぶ楽にはなりましたが(^◇^;)

• れいにゃ

れいにゃ

やっぱり3歳あるあるなんですね😂
    親戚の子がだいぶ大きく見えるなぁと思いましたが、よくよく考えればその子もうちの子位の時はわがままだったなぁと💦
    皆通る道ですかね😅
    3歳の時よりも言葉も喋れて知恵も付く分反抗度合いが違いそうです💦
    それ以外の生活全般では自分で出来る事も増えてきて4歳は楽ですよね✨

• 7月25日
  • ゆきな

ゆきな

3歳は、自分でやると言いつつ溢す、できない+癇癪+泣き喚くなので本当きついですよね(^◇^;)
    4歳は喋れる言葉が増えて、反抗してきますね💦やりたくない事へのふてくされはすごいです💦
    初歩的な事は自分で一通りやってくれるのでその点は楽ですね!

4歳になれば少しの、、、すこーーーーしの我慢を覚えてくれます!!お互い頑張りましょう☺️

• 7月25日
  • れいにゃ

れいにゃ

ですよね🎶自分の事をしてくれる様になるだけでも助かります😄
    4歳もまだまだ赤ちゃんですね😂笑
    年齢が大きくなっても、その年齢ごとに悩みはつきませんね😅💦

• 7月26日
かなん

いま4歳ですが自己主張しっかりしてるし、大人みたいなこと言うしで3歳より大変になってます😭
全然天使じゃないんですが、何か間違えてしまったんですかね…

• れいにゃ

れいにゃ

女の子だとより口が達者と言いますよね💦
    きっと5歳になる頃には天使になるのでは❕
    その子によって本当違いますよね😂💦

• 7月26日