※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、旦那の実家に住まわせて頂いてます。マイホームが欲しいのですが…

現在、旦那の実家に住まわせて頂いてます。
マイホームが欲しいのですが
旦那は、自分の実家だし、生活費は安く済んでいるから家を出たくなさそうです。
たしかに、手取り23万くらいしかないので、きっとマイホームを購入したら大変だと思います。
今、旦那が実家に払っているお金は6万。
わたしは仕事をしていなく、0円です。
マイホームを購入するとなれば、子どもを保育園に入れて自分も働くことはできます。
だいたい、2,500万くらいの家を検討していて、
家賃は5.5万くらいで抑えられます。(頭金は私が出せるので)
2人でだいたい45万くらい稼げればマイホームは購入できますかね、、、?
そんな方いらっしゃいますか?
今のまま実家にいるか、マイホーム購入した方がいいか(購入して後悔はないか)を聞きたいです。

コメント

ママリ

年収はどれくらいなんでしょうか?
うちの話ですが…
1軒目は旦那の年収500万くらいのときに建てましたが、2500万フルローンで月々68000円くらいの支払いでしたよ!
特に生活キツイとかはなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収は300くらいです。ボーナスがあまりでなくて、、、。
    わたしも頑張れば2人で550は行くと思いますが、、
    ママリさんは働かず、旦那様の500万だけで、生活はキツくなかったということですか??

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    私は専業主婦で、旦那だけの収入だけです。
    全然きつくなかったです😊
    貯金もできてました😃

    夫婦の収入で考えるなら、出産落ち着いてからじゃないと、途中一馬力になるのを考えると無謀ですよね💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!ありがとうございます😊
    とても参考になりました!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私なら出たいです!!!同居が嫌ってのもあるし、生活費に6万ならマイホーム建てれるわ!って思います( ˙꒳˙ )

うちの実家は2700万でマイホームです、最低な親父のせいで離婚後、慰謝料や養育費もない状態でママが1人でローンを払っています。子供は私20、妹19、弟17、15です。犬もいます。下3人は学生です。スポーツもしてるのでお金ももっとかかります。ですがなんとかママ頑張ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、住まわせてもらってる側ですが、正直3人家族で過ごしたいです😅 
    えーっ!!それはキツいですね😢
    お母様そうとう頑張っているんでしょうね😭
    なんとかしようと思えば、頑張れば、なんとかなるってことですよね!

    • 7月25日
deleted user

我が家が手取り月50万で昨年マイホーム建てました。なんとか生活出来てますよ!2人で働けば購入可能ではないですかね?

我が家はマイホーム建てて良かった派です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくらくらいのお家ですか??
    すいません💦こんなこと聞いてしまって、、
    月々どれくらいのローンでしょうか?
    マイホーム本当に羨ましいです😫

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建物だけで3400万です。
    月10万支払いです。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

2人で45万稼げるなら大丈夫だと思います。
うちは旦那の手取りが月30万ないくらいですが、旦那の給料だけで生活出来てます。
月々の支払いは5万8千くらいです。
ボーナス時はプラス20万くらい払ってますがローン自体が3200万とかなので、2500万くらいなら大丈夫じゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月々のお支払いが安くなるには早めの購入ですよね、、、
    ありがとうございます!
    とても参考になりました😌

    • 7月26日