※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

36週の臨月でお腹が何度も張ることがあります。赤ちゃんは苦しくないのか心配です。お産が近づいているのでしょうか。

36週の臨月です
この時期って一日に何度もお腹張りますか?💦
私の場合、家事の途中で張るのはもちろん便意がある時も必ず張ります💦
張ってるあいだ赤ちゃんは苦しくないんですかね?😣
頻繁に張りがあってお産が近づいてるのかなー

コメント

mamama

私も36週ですが、よく張ります。さっきも食器を洗ってて、立ってられないくらいキューっとなり、横になって少し落ち着きました。そもそも、張るってなんだっけ…と思うくらい、頻繁に痛みます。胎動も痛いし…。38週に帝王切開を控えており、陣痛が早く来ると困るので、ヒヤヒヤしてます😫

• いぬ

いぬ

私も洗い物や掃除機かけてる時などキューって張ります💦
    座ったり横になって張りが落ち着けば大丈夫なんですかね?😣
    どうか帝王切開の日まで赤ちゃんお腹にいて欲しいですね😭

• 7月26日
  • mamama

mamama

先週の健診でこのことを話すと、念のためNSTする事になったんですが、何もなってない時にしたところで異常がある訳もなく…。張った時は休んでね〜と言われたので、それに従ってます💦

• 7月26日
あーやん✿︎

後期なら張ることも多くなってくると思います!初期や中期での張りは良くないでしょうけど、もう臨月入られてるのでそこまで不安にならなくても大丈夫かと✿︎
私は逆にあまり張りません•••
良いんだか悪いんだか笑
お腹の張りや痛みが頻繁にあるようなら前駆陣痛というのかもしれませんね!私は経験ないですが(><)

• いぬ

いぬ

大丈夫なんですかね?😣
    1人目のときはよく張りがわからなくて、こんな感じだったったけ?て思うんですが😣
    張りないんですね🥺
    私も前駆陣痛がよくわからず、この張りがそうなのかなーと💦

• 7月26日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

大丈夫だと思いますよ‼︎
    私は逆に一人目のが敏感だったせいか張りが良くあり張り止めまで服用してました(><)
    もう少しで正期産ですし問題ないと思いますよ⍢⃝︎私この前の37wでNSTしてもらいましたが、やはりそこまで張りなかったです^^;
    NSTはやってもらいましたか?

• 7月26日