※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
雑談・つぶやき

今ママリのインスタ見て泣けた😭利き手じゃない方で1日過ごしてみて下さ…

今ママリのインスタ見て泣けた😭

利き手じゃない方で1日過ごしてみて下さい。
利き手じゃない方で1日生活してみると子供の大変さがよくわかる。
ご飯を食べる時はうまく食べ物を取れない。
時間はかかる。ボロボロこぼす。
文字を書く時は力が入らない。
時間はかかる。ヒンシ状態の文字。
歯磨きする時はうまく磨けない。
時間がかかる。腕が疲れてくる。
もうひとつひとつやりたくなくなってくる。
集中力も続かない。
子供って毎日こんな生活をしているんですよね。
そう考えると大人は楽。
筋肉が発達した利き手で何十年も生活してきて
たった数年しか使ってない筋肉が未発達な利き手で
大人と同じ生活をする子供たちは
大人よりずっとずっと大変なんだと思う。

って書いてあって泣けた😭
そんな事考えてもみたことなかった…🤦‍♀️
ご飯やジュースこぼされてイライラしちゃってごめんねってなる。
もう怒らない😭怒れない😭

コメント