※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の息子が急にギャン泣きを繰り返しています。痛みを伝えられない状況で、病院に連れて行くべきか悩んでいます。

1歳9ヵ月の息子がいます。昨日まで2日ほど高熱を出していましたが、今朝から熱も落ち着いて元気に遊んでいました。
が、お昼過ぎから謎のギャン泣きで、抱っこしてもあやしてもお菓子をあげてもEテレ見せても一時的には泣き止んでもまたギャン泣きします。
お風呂と夕飯の際は一旦落ち着いたので寝かしつけたのですが、先程からまたギャン泣きが始まりました。
正直こんなにギャン泣きすることはあまりないのでどうしたら良いものか分からずです。
まだ言葉も喋れないので、どこか痛かったとしても伝えられず本人も辛いと思います。
こうゆう場合は病院に連れて行った方が良いのでしょうか?

コメント

まい

熱だけですか?
突発性発疹ってことはないですかね?💦

熱が下がったあと体がだるかったりして機嫌が悪いことはあると思うので、ごはんが食べられてるなら少し様子を見るかもです☺️

• しばいぬ

しばいぬ

コメントありがとうございます!
    熱だけで、発疹は等はなかったです!
    ご飯も食べれていて熱も今はないので少し様子を見てみます😣

• 7月25日
riri

病み上がりで機嫌悪いのかもしれないですね😭💦

• しばいぬ

しばいぬ

なるほど、その可能性あります😵💦

• 7月25日
ゆき

うちの子は先週末から高熱が2日続いて下がったと思ったら不機嫌になってギャン泣きでした。
その後プツプツが出来始めて突発性発疹でした💦
2.3日不機嫌すぎてしんどかったです😭
喋れるけど、ヤダ〜抱っこーしか言わずにずっと泣いていました😭

息子さん早く元気になるといいですね😊

• しばいぬ

しばいぬ

そうなんですね💦
    ではもしかしたらこのあと息子も発疹が出てくるかもしれないので、注意して見ておきます!
    ありがとうございます😭

• 7月25日
ごぉママ

ウチの娘もも先週末から高熱が出て熱が下がってきたら段々と機嫌が悪くなり解熱から2日後に発疹がでてきました。突発性発疹です。解熱~発疹が引く間まで正解のないグズグズがずっと続き、抱っこマンでした。。
発疹が出ても自然になおりましたよー!
突発性発疹は別名「不機嫌病」らしいので、もしそうなら頑張って下さい。
早く良くなりますように

• しばいぬ

しばいぬ

不機嫌病😱まさにホントにそんなに感じです!
    これから発疹出る可能性大いにありそうなので、気を付けて見ておきます😣
    ありがとうございます😭
    頑張ります❗

• 7月25日