※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
雑談・つぶやき

去年まで10年間片道2時間の職場に通ってた。結婚前から働いてて居心地よ…

ただのつぶやきです。
去年まで10年間片道2時間の職場に通ってた。結婚前から働いてて居心地よかったし、子供の風邪とかの急な休みでも何も言われないし、待遇もよかったから中々辞められなかった。
でも思いきって退職して、家から徒歩圏内の会社に転職したら、交通費かからないし、通勤途中にコンビニでちょっと買い物、とかもなくなったし、時短じゃなくてがっつりフルタイムで働けるようになったからめちゃめちゃお金貯まる。笑
ほぼお金使ってない。
そして心に余裕ができた気がする😌

コメント

ママ

片道2時間ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=31時間でも辛かったのに💦ご苦労さまでした❗️
お金も時間も心もゆとりは大切ですよね❤️

• ぺこ

ぺこ

こんなつぶやきにありがとうございます☺️
    何かあってもすぐに帰れるのが安心感あります😭
    ひどいときは朝保育園に預けて会社に向かっても、仕事始まる前に発熱で呼び出しとかもあったんで💦

• 7月25日
KYE

似たような境遇で共感しました!
私も昨年遠距離通勤から転職して自宅近くの職場になり、お金も時間も気持ちも余裕ができました!
心の余裕、本当に大事ですよね。

• ぺこ

ぺこ

こんなつぶやきにありがとうございます☺️
    職場が近いと全然違いますね!全然お金が貯まらないと思ってたのは職場が遠いからだってやっと気付きました。笑

• 7月25日