※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

離乳食中期のレシピと、離乳食後のミルクのあげ方について教えてください。

離乳食中期のレシピあったら教えてください🙇‍♀️
後3回目の離乳食あげた後のミルクはあげてますか?
全然飲まないのとお風呂の時間が近い為今日初めて夜離乳食後のミルクはあげませんでした!
皆さんはどーですか?

コメント

はる

3回食になると食後は欲しがらなくなり15時と夜寝る前しか飲まなかったです!
レシピは手作り離乳食というアプリ見てました!

• さー

さー

やっぱりあまり欲しがらないですよね…欲しがる時だけあげても大丈夫ですか?
    娘はあまりご飯食べなくミルクでなんとかしないとと思っていたのでついあげてました💦
    もしこれ簡単だよっていうのがあったら知りたいです!

• 7月25日
  • はる

はる

ミルクあげないようにしてもご飯食べないならミルクあげたほうがいいのかもしれないです。
    肉じゃがとか煮物系はよく作ってました!

• 7月25日
  • さー

さー

そーします!
    煮物系ですね探して作ってみますありがとうございます😊

• 7月25日
ママリ

レシピは手作り離乳食やクックパッド使えますよ♡
その頃だと煮物(肉じゃがとか)おやき、シチュー風、グラタンとかですかね😊
ミルクは母乳なので違いますが、3回食になってから欲しがらなくなったのであげてません!!

• さー

さー

手作り離乳食、クックパッドあります!
    試しに作ってみます😊
    ご飯ほぼ食べない場合どーしてますか?
    娘がご飯あまり食べなくそれでもミルク欲しがることもしないので…

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

それはおかずも含めてすべてということですか??
    うちの場合はよく食べますけど、一時期白ご飯嫌がる時期があって、その時は炊き込みご飯とかオムライス、ドリアとかにしてました!!

• 7月25日
  • さー

さー

おかずもです!
    ちょっと工夫すると食べてくれますかね…

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

味付けってされてますか??
    少し味付けるだけでもまた違うかもです!!
    ベビーフードは食べてくれるのなら、味付けを少し濃いめにしたら案外食べてくれたりしないですかね??

• 7月26日
  • さー

さー

味噌汁の元やふりかけ昨日買って昨日は味噌汁あげてみたら食べてくれました!
    ベビーフードの味に飽きたんですかね?
    ちょっと濃くして試してみます😊

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

例えばおやきもお好み焼き風にするとか、ホワイトソースでグラタンとかそういうのが好きだったりするので試されてもいいかもですね♪

• 7月26日
  • さー

さー

昨日ハンバーグ作ってさっきあげたら手に持って食べてくれました!
    グラタン試しに作ってみます😊
    色々とありがとうございます😊

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

わぁよかったですね😊💓
    うちは煮込みハンバーグする時、子どものは豆腐ハンバーグにして取り分けしてますし、ハンバーグ食べれたらナゲットとかも食べれると思います♪
    つかみ食べ好きだったらつかみ食べメニューたくさん取り入れたら喜んで食べてくれそうですね💓
    お互いメニュー考えるの大変ですけど頑張りましょうね🥺!!

• 7月26日
  • さー

さー

なるほど!ナゲットもありましたね😊食べると思います!
    まだまだ遊びますが自分で口に入れたいみたいで💦
    はい!お互い頑張りましょう😊

• 7月26日