※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ68
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月の初マタです。ベビーカーとチャイルドシートのおすすめを教えてください。生後数ヶ月はおでかけ少なめ。長く使えるものがいいです。

こんにちは。
妊娠8ヶ月の初マタです。

そろそろ、育児グッズを用意しないとなーと思っているんですが、ベビーカー、チャイルドシートはどんなものがおすすめですか?

ちなみに、今のところ生後数ヶ月はおでかけもほとんどせずに過ごそうと思っています。自分1人で車の運転もできません。(今のうちに練習して、運転できるようにしようとは思いますが…)

できるだけいいものを、長く使えるように購入したいと考えています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

しろみ

ベビーカーは、赤ちゃんが乗るか乗らない(嫌がって)か分からないので産まれてから探したので十分だと思います。
チャイルドシートは、私はコンビのを使っているのですが。前後にクルッと回るタイプの物が乗せる時も楽で良かったです!

• めぐ68

めぐ68

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほど、嫌がる場合があるんですね。
    目星だけつけておいて、産まれてから購入しようと思います(^^)
    コンビやアップリカの回転式のチャイルドシートは、回転しにくいと聞いたのですが…
    使っていてそう感じることはありますか?

• 7月1日
  • しろみ

しろみ

そこまで、回しにくいと感じた事はないですよ!

• 7月2日
  • めぐ68

めぐ68

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    またお店でみてみます(^^)
    ありがとうございました。

• 7月2日
so❤︎mam

チャイルドシートは、ご自分が運転されるようでしたら、くるっとまわるやつがいいと思いますが、後ろに乗るだけで運転しないよっていうことですので、抱いたままシートに座って横に乗せるということをしても手間ではないので回らなくてもいいかなとおもいます。

対象年齢は新生児から4歳で、そこで一度買い換える方がいいとおもいます。7歳だったかな?結構大きくまでつかえるやつを買っても大体みんな窮屈になって買いかえてるので意味がないよって教えてもらいました。

ベビーカーは、公共交通機関を多く利用されるならとにかく軽いもの!うちのだんなは見た目的にもエアバギーみたいなやつが良かったみたいだったんです。でも私はバスも電車もよく使うので軽いもの、腕に引っ掛けられるようになっているものを選びました。車メインなら押しやすいタイヤがしっかりしているようなものがいいと思います!

家からスーパーを歩くくらいしかしないよっていう場合なら、ベビーカーの下にそのままかごをおけるようになっているものがいいと思います。

あと、夏はアスファルトの照り返しでベビーカー内がすごく暑くなるので、ハイシートのものがいいかなと思います。また、背が高くなることによって視界も開けるためにベビーカーを乗ることを嫌がらないっていう効果もあると思います!

• めぐ68

めぐ68

ご回答ありがとうございます(*^^*)

車の運転はするかもしれないので、回転式のほうがよさそうです(^o^)
    なるほど、使える年齢も考えて購入したほうがいいんですね。

ベビーカーもとても参考になります!
    条件に合うのを探したいと思います(^^)
    ありがとうございました!

• 7月1日