※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
子育て・グッズ

スプーンの使い方に悩んでいます。フォークは上手に使えるのに、スプーンは難しいです。握り方がうまくできず、落としてしまいます。おとなが教えてくれるべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

スプーンって難しいですよね🥄
口にたどり着く頃には、何も乗ってない。
全部ヒザで食べてる、ヒザが、食べてる。

握り持ちをしなくて、おとなの真似して指先で軽く持とうとするから、落ちる落ちる💦
フォークは上手に使えるのに😂

これはおとなが握り持ちをして教えるべきなのか…⁉️笑っ

みなさん、どうされてますか❓
またどんなアイテムを使用していますかー❓🥄

コメント

deleted user

ひざが食べてるに爆笑しました🤣✨うちはだいたい床が食べてます🙄
大好物で練習すると落とさないように必死で食べるのでいいと言われ、プリンとヨーグルトで練習しました!見事床が食べましたね!笑
でもちょっとずつ上達してますー☺️

  • オトモのとよあず

    オトモのとよあず


    コメントありがとうございます❤
    うちもその後無事床が食べてます笑っ😂
    大好物作戦いいですね🥄
    🍮🍨が大好物なので、デザートタイムに練習してみます✨
    食べたさのあまり、スプーンで手前に持ってきて、最終的に反対の手で食べようとするので、もうぐちゃぐちゃのこともしばしばです☠️💦

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    床よく食べますよねー🤣笑
    プリンなんてスプーンでぐちゃぐちゃにして飲んでます😂
    お互い床掃除頑張りましょー😥💪!

    • 7月25日