※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
妊娠・出産

友人に妊娠報告を迷っています。体調不良で連休の予定をキャンセルし、バッティングに誘われています。正直に話すべきか、誤魔化すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

相談です。

今妊娠9週の初期です。

妊娠の報告を迷っています。
その子は保育園からの幼なじみで、同じ時期に結婚しました。
今も夫婦共に仲良くしてくれています🙂
(月一は必ず会うかな?くらいです。)
結婚してお互い地元からは離れましたが、
今もお互い近所に住んでいます🥰🥰

妊娠がわかる前は、頻繁に遊びに行ったり、
バスケ観戦へ行ったりしていました。
コロナが流行り始めてからは、夜に野菜持ってきたよ!くらいの立ち話くらいでした🙂

先月妊娠がわかり、直後に遊んだ時に
ボルダリングに誘われて行きましたが、
初期のため、私は上の子見てるから3人でしてきなーここから見とくーっとごまかしました😣

それからつわりが始まり、今回の連休もBBQとか出かけたりしようねって約束してましたが、とても行ける状態じゃなく、
体調が悪くってと1週間前に断りました😫

話がすごくまとまりなくて長くてすみません😅

今日、夜バッティングに少し行かない?と誘われ、
体調もいいし少しならと思い、私はしませんが
いく予定にしています🙂

その際、最近大丈夫?とか聞かれるだろうし、
誤魔化すのか、近所で仲良い幼なじみなので、
正直に初期だけど実はと話すのか、、、
悩んでいます。

また近々誘われたりするだろうし、
ゆった方がいいのか。
でも、友達はまだ子供に恵まれてないので、
妊活中だとしたら、、と。
みなさんならいいますか?🙂

コメント

ライナー

隠してもバレてしまうので早めにいいます☺
喜んでくれないなら友人とは言えませんよ💦断りが続いてるなら何となく気づいているような気もしますいているようなきもします…

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    あまりにも初期なので
    不謹慎?なのかな?と心配しましたが、幼なじみなので今日体調のこと聞かれたら伝えてみようと思います🙂
    確かにずっと断り続けて
    行っても私は参加せず見てるだけなんて不自然すぎて勘付いてるかもですよね😂😂
    近所なので、また来月のお盆こそ!みたいになる可能性大なので
    伝えてみます🙂

    • 7月25日
ママリ

それだけ仲のいい友達ならわたしなら言います!!
きっと一緒に喜んでくれると思います😊💕

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    合流した際、やはり、最近ずっと体調悪いね💦なんでだろうね?と言われたので実は、、と話しました🙂
    友達は昨日生理きてリセットしたよ〜と心なしか落ち込んでる様に見えたのでなんだかタイミング、、と思いましたが、ちゃんとおめでとう✨と言ってくれました😌
    妊娠菌🤰うつすよー!と最後は笑ってバイバイできたのでホッとしました😌😌

    • 7月25日
ゆにゃあ

私も赤ちゃんの頃からの幼馴染がいて、彼女は1人目妊活中に私は2人目の妊娠。。。
どう報告しようか悩みました💦
もし私が彼女の立場なら本人から聞きたい(家族ぐるみで仲良しなので、親から聞く可能性もある)と思って、病院に受診してすぐに報告しましたよ😃

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    お答えありがとうございます🙂

    昨日ボーリングしない?と誘われて、実は、、と伝えたところ、
    え!おめでとう!かな?っては思ってた💕☺️と言われました🙂
    妊活はしているようなので少し気まずさはありましたが、、、
    友達夫婦のところにも可愛い赤ちゃんがきてくれるようお腹の赤ちゃんにもお話しています😌😌

    • 7月26日