※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

不妊治療の辛さやモチベーション維持について相談中。スピリチュアルや他者の幸せについて悩みを抱えています。

不妊治療、辛いです😢😢
準備したところに来てくれるとか、タイミングを見て赤ちゃんが来てくれるとか、スピリチュアルな事って本当なのでしょうか?
授かった方の結果論でもあると思います。

授かっていない方、どうモチベーションを維持していますか?
姉妹の出産報告、甥姪の成長や文句ですら自分には辛すぎる時があり顔が見えない電話やLINEの時は涙が出てしまいます。

姉妹や叔母さんも何人も授かっていて、私だけできない😢きてくれない。

しあわせは人それぞれと言うけれど、私に月並みの幸せを望んでも叶わないのかと悲しくなります😢

コメント

さらい

結果論ですよ、

五年間、ハラグロな気持ちで、治療してましたよ!

• きじ🔰

きじ🔰

ハラグロでも良いですよね!
    清い気持ちでいないといけないなんて私には無理すぎます。
    なんか安心しました😊

• 7月25日
ママリ

嘘だと思います。
そしたら赤ちゃんはなぜ虐待するような親のところに行ってしまうのか…

治療本当に辛いことだらけですよね。必ず出来るなら頑張れるのに…

• きじ🔰

きじ🔰

虐待のニュース、本当に心が痛いです。
    望まれて産まれたはずなのに。
    選んで出て来れればあんな事にはならなかったのにと。

誰かの質問にも「先の見えないギャンブルのような」とありました。
    お金があってどんどん使っても結果がついてくるとは限らない…
    難しいです🤔

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

まだ授かっていません😭
モチベーション維持難しいですよね、、、
友人の妊娠出産報告も聞きたくなさすぎて、LINE以外のSNSは辞めました😭
LINEもブロックしちゃってる人もいたり、、最低です💦

けど仕方ないと割り切っています。辛いもんは辛い!嫌なものは嫌!!

これだけ望んでいるのだから、赤ちゃん来ないはずないと思います!!お互いに辛いですけど諦めたら赤ちゃんきてくれません。頑張りましょうね😭✨✨✨

• きじ🔰

きじ🔰

そうですよね、諦めたらそもそも来てくれないですもんね😢😢
    辛い、悲しい、むなしい、痛い、お金がない…
    心も身体も削られて嫌なことばかりですよね😭😭
    でも、そこから逃げないのが1番の近道になると信じて進むしかないんですよね😭😭
    頑張りましょう✊🏻

• 7月25日
にゃむ

私は今1人目不妊治療中です😢😢
情緒不安定になってます😣😣
まわりの妊娠報告に心から祝福できず
かなりのブラックな自分がいます😵😵
焦ってはいけない、まわりはまわり、自分は自分等ストレスにならないようにしなくっちゃと思いながらも考えてしまっています😢
私も何回も何回も泣いて泣いて
旦那に当たってしまってます😣
年齢的なこともあり友だちはほぼ子どもいる子ばかりで
正直あまり遊びたくないなって思います。
やっぱり子どもにも気を使うし
子どもいない子の方が時間や場所も
気を使わずにすむからです。
そんなこと思う自分も最低やなって
思いますがこればっかりは仕方がないなって思います😣
だから遊ぶ友達も絞られてます💦
ただみんなみたいに赤ちゃんきてほしいだけやのに。。。
望んでなくても妊娠する人もいるのに
なんでお金をかけて痛い治療もして
一生懸命頑張ってる人が妊娠できないんだってすごく思います。
誰も悪くないんですけど
なんか不満がたまります。。。
不妊の辛さも不妊治療してる人しか
絶対わかりません。
わかったようなこと言われることもありますがかなりのストレスになるので
不妊治療中は遊ぶ友だちを選んで
好きなことを見つけて
旦那と楽しいこと探して作って
なるべく妊活のことを考えなくていい時間を極力作っていきたいと思っています😣✨

• きじ🔰

きじ🔰

「不妊治療してる人しか辛さはわからない」これ本当そうですよね。

家族や友人の何気ない一言がどれだけ自分の心にトゲを残しているか😭😭
    たまに帰省した時の親戚のおじさんなんてマタハラそのものです😓😓
    いや、精神論とかじゃないんだけどな…。

私はママリの人たちに凄く助けられています。誰にも言えない悲しみも黒い部分も、ここでは普通に共有できるからです。
    にゃむさんにも感謝です😀

• 7月25日
R4

結果論ですよ、、、

私も周りの友人や職場の人の妊娠を、何とも言えない気持ちで3年半治療して、
2人目も1年半治療しました!

虐待する人とかのところに出来るのに何で自分の所にはとか、
でき婚の人とか羨ましかったです💦

• きじ🔰

きじ🔰

職場の人の報告、喜ばしいんですが、結構〜精神的にきますよね💦

私は妹の報告がキツかったです。子ども達は本当に可愛いです。私より先に結婚して立て続けにポンポンポーンです。

赤ちゃんできた時嬉しかったですよね💕💕
    私もいつか授かれる日が来るといいなぁ✨

• 7月25日
na☆

私も今1人目不妊治療中です!!
人工授精に体外受精、顕微授精しましたが、まだ授かっていません💦

私も友人の妊娠報告は心から喜べない自分がいて自己嫌悪にもなりました😣
不妊治療は先の見えないトンネルですよね😢
色んな感情が出るのもそれは仕方ないことなんやろうなぁと日々感じてます。
ママリのみなさんに相談させてもらって気持ちが楽になることも多々ありました。
情緒不安定で波もかなりありますがそれも普通なことだと思ってちょっとでも気持ちが楽になるように心がけてます。なかなか難しい時も多いですが…

• きじ🔰

きじ🔰

同じくです。

体外、顕微しても移植できるまでには1個しか残らなかったので、妊娠できる状態になる前の段階ですら奇跡に近いものがある、というのが初めて移植した感想でした🤔
    ここでは普通だけども、とても貴重な経験です。

ママリの皆さん、本当に心強いです。
    モチベーションの維持や、情緒崩壊で悩んで泣いても皆さんに相談すると沢山意見貰えて安心したり元気もらえたりです。

• 7月25日