※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

2人目以降の計画分娩について経験を教えてください。

1人目は自然分娩で
2人目以降を計画分娩された方居ませんか?

火曜日37w0dで出産予定です✨8ヶ月の時に
切迫早産と診断され、コロナで陣痛が始まっても
息子を連れて行けない。事前に預けておくのは
厳しかった事もあり今回計画分娩になりました。

36w1dでの推定体重は2750gで大きさもしっかり
あるから火曜日にしようと先生に言われ決まりました。

上の子は子宮口も閉じていて初産にも関わらず
40w0dで陣痛開始〜5時間の早い時間で誕生。

今回は既に子宮口も開いており、促進剤を打てば
進みが早いのかな?となんとなく思いますが
経験がない為全く分かりません💦2人目以降で
計画的に出産された方上の子出産時との違いを
教えてください!よろしくお願いします☀️

コメント

3児mama

1人目 自然分娩
2人目 計画分娩で出産しました!
1人目の時39週2日で高位破水で子宮口4cm開いてて陣痛来て6時間ぐらいで出産しました!
2人目の時は38週0日で子宮口5cm開いてて朝10時に促進剤の錠剤を飲み12時に促進剤の点滴に変えました!
17時頃に痛み出して17時16分ってゆう超スピード安産で出産しました(*´□`*)
13〜14時頃に子宮口の開きを確認した時に変わらず5cmのままでした😌経産婦は陣痛が来てからが進みが早いと言われました!

たま

三人目だけ促進剤しました。
分娩時間でいうと20分づつ遅くなってます

ひとりめ六時間半でした。

二センチ開いてて三キロ越えてて早いかなとおもってましたが
促進剤2日してやっと産まれました💦

R


ありがとうございます❤️
返事遅くなりましたm(_ _)m

本日の最終検診で子宮口が4センチ
おそらく墜落産タイプだと言われ
明日のお産も早くなりそうだと言われました😁