※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらてぃ
ココロ・悩み

高校時代の友人3人組で、コロナ禍で揉め事が発生。子持ち友人が不倫相談を持ちかけ、妊娠中の質問者が遠慮を伝えたところ、子持ち友人が不貞腐れてしまい、空気が悪化。独身友人も欠席を提案するも、子持ち友人の反応が激しく、最悪の状況に。時間や場所にも配慮したが、結果的に残念な結末に。どうすればよかったか考え中。

コロナで揉めました😅

高校時代の友人3人組で仲がいいのですが、
1人は2歳半の子持ち、1人は独身、そして妊娠中の私です。
子持ちの友人が不倫の悩みを聞いて欲しいとことあるごとに私達にお茶しようと連絡してきてましたが、
独身の友人がコロナが多い県外に通勤しているので2人に会うのはしばらく自粛するねと断ってくれていましたがあまりにも何回も言うので、
じゃあ短時間だけ近くでお茶しようという事になりました。
しかし子持ちの友人が前日になって自分の仲のいい県外に嫁いだ友人を勝手に呼んでいました。
その県外の友人は高校が一緒なので面識はありますが、その友人の住んでいる県でクラスターが出たばかりで、いつからこっちに帰ってきてるかにもよりますが妊娠中なので私は遠慮させてもらうとできるだけ丁寧に伝えました。

すると独身の友人も、私も今は呼ぶべきではないと思うと言ってくれたのですが、子持ちの子が不貞腐れてしまい、じゃあ来ないでって連絡すると言ったのですが、
誘われて断られる相手のことを思うといい気はしないだろうと思い、せっかく帰省してるなら会ってきなよと気遣いで返しました。

すると、なら私が欠席します!と言い出し、独身の子が、え?意味が分からない!笑 と返すと、蜜が嫌なんでしょ!と言ってきたので、そうじゃなくてと説明しましたが、よほど腹が立ったのか時間屋場所にまでブツブツ言い始め、最悪の空気になってしまいました。

ちなみに場所は、子持ちの子が整体の予約をしてるとのことでそこに行きやすいところに配慮して決めました。

時間に関しても、午前中に急な来客が入ったから間に合わない、抜けて行くしかないとのことで💦

ずらそうか?と言っても敬語で結構ですと(笑)

私も妊娠しているので申し訳ないと思いながらも意を決して言ったのですが、残念な気持ちです。

独身の子にも気を遣わせてしまってどうすれば良かったのかと考えています😭

コメント

あんこ

子持ちの子にみんなが気を遣ってる状態だと思うので、ゆんまるさんは罪悪感、感じなくて良いと思います😂

• あらてぃ

あらてぃ

ありがとうございます😭
    言わずに何かあるよりは良かったと思っておきます!

• 7月25日
はじめてのママリ

それだけ認識の差があるとどのようにしても多少の不和は生まれていたと思います。
結果的に言えばどれだけ誘われても会わないのが一番マシだったような気はしますが、それだってその時になってみればまた何か言われたりとあったかもしれないですし、結局のところみんなが何も思わずに済む方法はなかったのではと思います。

• あらてぃ

あらてぃ

確かに、そう思えばこの結果も仕方ない気がします。
    何にしても角が立っていたと思います💦
    コメントありがとうございます🙏

• 7月25日
はじめてのままり🔰

独身の子がいうように意味わからないです😅 なんか自己中すぎませんか?💦
めんどくさいのでもう放っときます💦💦独身の子にはラインで個別に謝りますかね😭
わたしのことも配慮して発言してくれたのにこんなことになってしまってごめんね😭と😭でもこんな時期に自分の不倫悩みでわざわざ集まらなくてもLINEとか電話でいいじゃんって思います😅悪いのは子持ちの方ですよーー😵何も考えてない💦💦

• あらてぃ

あらてぃ

私も意味がわからなくなってしまいました😭
    独身の子には個別で謝罪のLINEを送りました🙏😢
    不倫がどれほど辛いのか分かりませんが私も今集まるほどのことなのかと疑問になりました💦放っておくのが1番でかね。
    コメントありがとうございます!✨

• 7月25日
5108

不倫ってその人の旦那さんですか、、?ことある毎にお茶は面倒だし自分の都合ばかりで私なら遊ぶのは今後やめときます😔みんなそれぞれの生活があるからちゃんと周り見て尊重しようよと思いますし💦コロナの認識の差って子持ちだろうが独身だろうがやはりあると思うのでこういう時に本性がわかるというか、、これからも本人が成長しない限り周りを振り回すと思います💦

• あらてぃ

あらてぃ

不倫は旦那さんではなく友人本人の不倫です。
    不倫相手とうまくいってなくて心療内科に行き始めたとかで💦
    そうですよね、本人がこのままな限りまた同じことになりそうですよね😔
    遊ぶこと自体今後よく考えます!
    ありがとうございます🙏✨

• 7月25日