※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
子育て・グッズ

離乳食時、7ヶ月からフォローアップミルクは必要ですか?増やす量や状態について教えてください。

離乳食時、フォローアップミルク必要ですか?
今から不安で小さじ1杯から増やすのは分かりますが、7ヶ月からは普通に増やしていいですか?
小さじのままですか?
分かりやすく教えてもらいたいです……

コメント

🐨

フォローアップミルクうちは飲ませてないですよ☺️
一歳頃に三食しっかり食べるなら飲ませなくてもいいのかなと思います!

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。
    その時には卒乳もしましたか?

• 7月25日
ママリ

2回食までは普通のミルクで、3回食になって栄養面で不安でしたらフォローアップミルク飲ませてあげればいいと思います😌
普通のミルク飲んでたのと、乳製品のアレルギーがなかったので、フォロミはいきなり200飲ませてました😂(うちは1歳になってからミルク→フォロミに切り替えて、フォロミは10時15時の2回飲ませてました)
普通のミルクと成分も違うので、飲ませたあと下痢してないかよく見た方がいいと思います☺️

ちなみに初めての食材は月齢関係なく小さじ1、卵黄卵白は耳かき1からスタートです!

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。
    分かりやすくありがとうございます。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

我が家は一歳すぎてからフォロミに切り替えましたよ!
おやつの時間にしか飲ませてません!

たしかフォロミにも一歳ごろからと書いてあると思います。

小さじ1から増やすというより、最初は普通の粉ミルクに少量ずつ入れて、だんだんフォロミの割合を多くして最終的にフォロミだけで飲めるようにする感じです!

• 3児のママ

3児のママ

ありがとうございます。
    1歳からなんですね!

• 7月25日