※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

3歳の息子のトイレの間隔について相談です。行かない時は3〜4時間、行きたい時は声をかけても出なければ行かない。こんなに間隔があっていいのか心配です。

いつもお世話になってます!
トイレについて皆さんに質問なのですが、
3歳ってトイレの間隔どれくらいあいてますか?

うちの息子は行かない時は3時間、4時間行きません。
行きたい時はおしっこと言うし、声をかけた時、出なければ行かないと言うのでおしっこの感覚はわかってるんだとは思うのですが、こんなに間隔ってあくものなのでしょうか、、、?

コメント

ママリ

3歳10ヶ月ですが、6時間くらいはあきます🤔
3〜4時間で連れて行ったら無理矢理出したら出るけど、、、って感じです😂
ジュースたくさん飲んだ時は、2時間くらいで行きたい‼️って言ったりします😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます!
    そのくらいあくのですね😀
    これだけ間隔があくならそろそろ外でもパンツで行けるかなとも考えてるんですが、どれくらいで外でもパンツに移行しましたか😣?
    質問続きですみません、、

    • 7月25日
みー

3歳3ヶ月の息子ですが、基本は2時間30分くらい(お茶をよく飲みます)、あくときは4時間くらいあきます。
夜も出なくなったので、普通かな?と思ってました(>_<)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    コメントありがとうございます!

    大体それくらいなんですね😆
    安心しました😌
    夜も出なくなってるんですか!?

    • 7月25日
  • みー

    みー

    昼間の間隔が2時間くらい安定してあくようになったあたりから、濡れない日が増えていきました(>_<)
    本人が寝る時もパンツで寝ると言っていたので不安ながらもパンツにしましたが、今のところ1ヶ月近くおねしょなしでいけてます(>_<)

    • 7月25日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね!
    えー偉いですね😍
    素晴らしい🥰

    • 7月25日