※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米®️mama
子育て・グッズ

最近ミルクを残すことが増えています。元気で次のミルクまで時間があるので心配しています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
初めての育児に毎日奮闘中☆

今3カ月半になる息子育ててます!
そこで質問なんですが…

完ミで180〜200飲ませてますが、
ここ最近60〜50程残してしまいます。
本人はいつも通り元気で
3〜4時間は次のミルクまで空きます。

お子さんがいきなりミルクの飲みが
悪くなった方居ますかー?
特に心配することはないのでしょーか?

コメント

かおりとゆうまとそうま

ムラは、どうしてもありますよ。
赤ちゃんも人間なので。
元気で、いつもと様子が変わらなければ、そのままで良いと思いますよ。
また、食欲がわく時がきますよ。

shiii11

完食した後3〜4時間の間隔で欲しがって泣きますか?
もし、泣いてなくてママさんの間隔であげてたとしたら残しちゃうかも🙂
もしかしたら3ヶ月だと4.5時間間隔でいいぐらいかも😊個人差ありますが、1日5回ぐらいかな!

欲しがって飲ませて残しちゃっても元気で様子変わりなければなら「そんな気分なんだ😊」ぐらいで大丈夫ですよ😊

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    夜は朝まで寝てしまうので4時間空けての授乳で1日4回になってしまいます。

    体重は増えてるし気分なんですかね( *´꒫`)

    ありがとうございました\( ö )/♡

    • 6月30日
  • shiii11

    shiii11

    朝まで寝るなんておりこうちゃんじゃないですか〜😊
    それでいいんですよ✌🏻️✨

    • 6月30日
みぃさん

うちは数日で4ヶ月になりますが混合で100~200のみます!
5.6時間はあきますよ\( ˆoˆ )/
夜中は8時間は寝てます!

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    ミルクで5〜6時間空くんですか( ¨̮ )⁇

    夜は朝まで寝てくれます!

    もう少し時間空けて飲ませたてみようと思います( *´꒫`)

    ありがとうございました\( ö )/♡

    • 6月30日
deleted user

うちも同じ3ヶ月半です!
うちもムラがありました〜。。でも間隔あけて4時間経っても泣かずに機嫌よかったら欲しがるまで放置して、欲しがったらあげるようにしたら、いしなり飲み出しました(笑)
前までは140飲めばいい方だったのですが、160ぺろりで180飲むときもあります!
夜中とかは200欲しがります(笑)

朝まで寝てくれるなんて!羨ましいです…(´・_・`)

  • 新米®️mama

    新米®️mama

    もう少しミルクの間隔空けてみます( ¨̮ )
    言われてみれば確かに4時間経っても泣かないのがほとんどでした💦

    新生児の頃から夜はぐっすりで本当にビックリしちゃってます笑

    回答ありがとうございました♡

    • 7月1日