※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
妊娠・出産

産後の手伝い予定の実母が来れない状況で、赤ちゃんが大きめで動かないといけないため、陣痛を誘発したいと思っています。

これしたら陣痛きたよってのあれば教えてください。

コロナがこのままいくと、産後の手伝い予定の実母が来れなくなりそうで、、私ももう飛行機乗れないので帰れないし。
1番上は保育園児ですが、2番目は家庭保育。旦那は激務で入院中すら休めません。

赤ちゃんも大きめなので動いてねとは言われてるので、もういつ生まれても大丈夫なので、かなり動きまくってますが、、

今日は2人連れて買い物に行き、10キロの息子を抱っこし、階段も上り下りしたし、重い荷物も運んだし、、夜は家で焼肉予定で、ジンクスは全部試そうと思ってます笑笑

どうにかして陣痛につなげたい!!!!!
じゃないと安心して出産すらできません🤮🤮🤮

コメント

ななみん

私も赤ちゃん大きめで藁にもすがる思いでオロナミンCのジンクスを試したところのんだその日に陣痛がきました😆

• 🧸 (26)

🧸 (26)

そうなんですね…
    私も今日焼肉食べてオロナミンC飲みました🥺でも、前駆くらいで何もなさそうです…はぁ、、早く生まれて欲しい😣😣

• 7月25日
ゆ

私はとりあえず階段上り下りが効きます!!!
二人目のとき、夜中に陣痛来て明け方病院行ったものの、病院ついたら陣痛が遠のいてしまい、階段上り下りするように言われて、総合病院だったので1階から10階まで3往復しました!
助産師さんと話しながら上り下りしたのですが、階段を下りるときの振動が良いそうで、その振動で赤ちゃん下がってくると聞きました☺️
あと足首の内側にある、陣痛を促進させる?ツボも押してもらい足湯もしてもらい、それでもなかなか進まなかったので一旦帰宅する事になったのですが、帰宅中の車で陣痛が来はじめ、自宅で痛みを我慢しながらシャワーしてすぐ病院戻り、すぐ出産となりました!

その経験から3人目も主人が休みの土曜日に、今日産みたいな〜と思い、昼間自宅の階段上り下りしていましたがそううまくすぐ陣痛は来ず😅
夜お風呂で桶にお湯をためて足湯しながら頭など洗ったり、足首のツボも押してみたりして、
夜寝てたら夜中に陣痛が来て、病院行ってそのまますぐ出産になりました🙌✨
産みたかった土曜日は過ぎてしまいましたが、土曜日の夜中に陣痛日曜の早朝に出産となり、無事主人の休みの日に出産できましたよ😁
階段上り下りからすぐ陣痛が来たわけではなかったですが、二人目も三人目も階段上り下りした12時間以内には出産してます🙋

それもあり、私は階段上り下りをオススメします😁
階段上り下りもかなり回数続けたら良いと思います💡
でも階段からの落下は本当に気をつけて下さいね!
手すりは必ず掴んで下さい🙌

安産になる事をお祈りいたします👶✨

• 🧸 (26)

🧸 (26)

めちゃくちゃ動きました!階段もやりました笑笑
    家が2階なので何十回とやりましたが…今夜は何もなさそうです。。

ずっと前駆くらいです…😩

書いてあることは全て試しました!がもう睡魔に負けそうで、、そのまま寝ます😱

• 7月25日
3-613&7-113

夕飯に焼肉とオロナミンC摂取した翌朝におしるし来ました。午前中は腹部に違和感あり、お昼頃から消失も夕方から定期的には痛みがありました。夜に病院電話・受診・入院となり、翌日の16時前に緊急帝王切開だ娘を産みました。

焼肉・オロナミンC摂取→翌朝おしるし→夕方陣痛あり→入院→翌日16時前に緊急帝王切開、です。

• 🧸 (26)

🧸 (26)

そうなんですね!
    私も今夜焼肉してオロナミンC飲みました!!
    明日に期待します!!🥺🥺

• 7月25日