※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよん
子育て・グッズ

息子のやんちゃでの問題と、寝過ぎる夫に悩んでいます。家族との関係が課題です。

どうしたらいいんでしょう?
息子はかなりのやんちゃでかなり手を焼いています。
机に登り何度も怪我をし悩みに悩み
机を撤去しましたが今度は
TVを支えにテレビ台に登る始末。
もう何ヶ月もダメ危ない
怪我したら痛いママも悲しいよといい聞かせ続けてますが
改善しません。
ひたすら言い続けますが私に我慢の限界が来てます。
もう息子が可愛くおもえない…
どうやって乗り越えたらいいんでしょう?

旦那はいつも仕事ギリギリまで寝て帰宅は日付変わってから
休みは昼過ぎ以降しか起きません。
起こしても起きないのでどうも出来ないです。
対策グッズなど買おうとしても
どうせ壊されるやお前の楽するためのもの
なんでかわかあかんねんと言われます。

実家は遠方
義実家は会ったことないです。

コメント

ドキンチャン

上の子がめちゃくちゃヤンチャで1歳半前からソファの背もたれの上を平均台のように歩いたり…
下の子はお兄ちゃんのマネしてテーブルやソファに乗って跳びはねたりしてます💦
何を言ってもやめないのでこけても怪我しないようにマットひいたりしてます✨
私も実家、義実家が遠方なので頼れる人はいません💦

対策グッズは子供を守る為で楽する為ではないのに旦那さんひどすぎます‼️

♡Mママ子♡

自我が芽生え好奇心で色々な事に興味が出る年頃ですからね💦
そのままイヤイヤ期に突入して行く流れになる子も多いですし😣
お前の楽するためのものをなんで買わなあかんねんって言われたら父親が役に立たないんやから仕方ないって言っとけばいいと思いますよ!
児童手当も給付金も子供にお金入ってますよね?
対策グッズ必要と思うならそれで買います!

moon

毎日お疲れ様です❤️
やんちゃなお子さんですね🤣🤣
男の子って感じ!!

そしめうちのやんちゃ坊主2人、3歳児、1歳児もやりますよ〜!!
1歳だとまだまだわからないと思います😂😂

お兄ちゃんは机やソファーに登ってジャンプしたり、
弟は真似して机やソファーの上で歩き回り。。
弟はまだ乗れませんがお兄ちゃんはテレビ台の上に乗って、
テレビに落書きしてたりもします😅

うちではテレビの前に机を置いて、もう机なら乗られてもいいやって感じです😅
最近はソファーから机にジャンプ、逆もやってます。。
最近では2人してキッチン台に登ることも覚えて、毎日怒りまくってます😂

どんだけ怒っても見てないところでやったり。。
男の子ってこんなにおバカちゃんな生き物なんだな。。と、日々白目向きながら育児してます😅

ちなみにうちではテレビの前にゲート置いてましたが、見事に壊されました🤣🤣
キッチンの前に置いた置くだけ通せんぼも。。
突っ張り棒で作った柵も壊され、
今残っているのは階段に設置してあるベビーゲートくらいです🤣笑
ここだけはしっかりしたベビーゲートがつけられたので、死守してます!
それ以外のところは幅が広すぎて、対策できず。。

2歳〜3歳にかけて体の成長もですが、
親の言うことをより良く理解できるようになります!
上の子がやっと言えばわかるようになってきて、
見てないところで悪さするようになってきました笑

あと半年くらいは大変だと思いますが、
こどもはこんなもんだって諦めたら気持ちが楽になると思いますよ🥺