※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

切迫状態で、実家と自宅のどちらにいるべきか相談中。実家は夜型でストレス、娘の面倒は見てもらえるが、自宅は旦那が帰りが遅く、義理家族のサポートがあるがストレス。

切迫です!皆さんならどうしますか?
張りや出血なし(子宮頸管無力症かも?と言われてる)
18wの時に頸管2.4cmその後は3.5cmキープ

①実家に帰る
半月ほど実家に帰ってましたが、とにかく夜型なので
起床は10時頃 夕飯19時 お風呂21〜22時 就寝12時〜深夜1時(この夜型が本当ストレス)
私の部屋がないので、リビングの隣で寝てるのでみんなが寝るまで寝れない。
その為、娘は完全夜型になった
朝起きるのが遅いからお昼寝も19時頃
夜寝れなくなると困るから30分程度で起こす、グズル

娘の面倒、三食の食事は作ってくれる

②自分の家にいる
旦那が消防で朝7時頃家を出たら次の日の昼くらいまで帰ってこない
ある程度の家事はするよう
でも、義理両親の家が車で10分位の所だから、よく旦那が娘を連れてご飯お風呂済ませてくる
私も義理家族の家でよくご飯食べさせてもらう

旦那は「何かあれば手伝うから言ってやって言うけど、いざ頼むと態度に凄い出るからストレス

皆さんならこの状況で、どちらにいますか?

コメント

まろまろ◡̈

娘の生活リズムのことも考えて家に帰ると思います。うちの旦那も消防ですが1日いない日もありますが、2日家にいてくれますし実家がそのような状況なら家にいますね😄

• あ

ありがとうございます🥺
    やっぱですよね、、💦

ちなみに、旦那や旦那の両親は「旦那も仕事の時は家にいないし、実家に帰って見てくれるんであれば実家に帰ってた方がいい」と言うのですが、もし自分の家でこれから生活するとしたら、旦那や義理両親になんて伝えますか?🥺

• 7月25日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

「旦那がいない日はお惣菜食べたり娘にもアンパンマンカレー食べてもらったりして安静にしてるわ」って言うと思います😅
    でも今の時期だと外遊びに行ったりすると思うので、そういう遊びを実家の方がやってくれているのであれば実家にいた方が安心かもしれないですね😭

• 7月25日
ゆい

うちも切迫気味で約2ヶ月間実家でお世話になっています。
同じく実家は夜型で私たちが寝るところも部屋がないのでリビング横ですストレス溜まりまくりですが入院になると上の子を見てくれる人が居ないので我慢して実家に居ます。
18wで2.4㎝はまずいですね😓
自分家で最低限の家事だけと思っていても難しいと思いますよ💦

最悪、入院になった場合に上の子を見てくれる人が居るのであれば家に居ますけど😅

• あ

確かに、入院になった時が大変ですよね💦
    ゆいさんは、夜型のご実家で娘さんも夜型になってしまいましたか?
    両親にそれがストレスだということは伝えてますか?💦

• 7月25日
  • ゆい

ゆい

夜型ですね、基本日付が変わる前後くらいに寝てます😫
    遠回しに言ったことありますけど
    そればっかりは仕方ないと言われて
    私も居させてもらってる立場でこれ以上言うことが出来ずって感じで後もう少しの辛抱と毎日言い聞かせてなんとか耐えてます😅

• 7月25日