※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

旦那の休み……出産前はとても嬉しかった。お互い仕事してたからたまに被…

旦那の休み……

出産前はとても嬉しかった。
お互い仕事してたからたまに被る休み…
前日から「なにする~?」って2人で盛り上がって、当日はあっという間に1日が終わって…

出産後…
子供中心の生活
子供の生活リズムが崩れまくる(旦那がいない日は同じようなリズムで過ごせてる)
もちろん子供と同じ生活をしてる私の生活リズムも崩れまくる…眠かったり疲れたりでイライラしちゃう

最近…旦那がいない方が楽なんじゃないかと思う自分がいる😞
こんなこと思ってる自分が嫌だ…ひどいこと思ってる自分が嫌だ…
だけど、育児のすれ違いとか旦那の行動とかイライラしちゃう…

皆さん旦那さんが休みの日はどうされてますか?

コメント

くうちゃん

平日休みは子どもたちいてないのでゆっくりしたり、
土日ならお出かけしたり、でも家でいてたりしますよ☆

旦那が休みの日は、気が緩んでしまい、私も生活リズム崩れてます😅
いつもは6時半に起きるのに、旦那が休みの日は旦那に起こしてもらうまで寝ていたりします(子ども達も。笑)
でも旦那が子ども達を見てくれるので、掃除したり家事したりしてます😄
平日休みのときは2人で買い物したりしてます。

ママリ

生活リズムは確かに少し崩れますが、全く気になりません(*´꒳`*)
平日私がしてることを、旦那にしてもらってます!離乳食食べさせたり、遊んだり、おむつ変えてもらったり!

家事の時も見ててもらえてるので、なんだったら助かってます😌

何が具体的に嫌なんですか?🥺