※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

シロッカー手術で自費負担が高額になった理由が分からない。高額医療費申請も対象外で、自費合計が5万円超えていた。麻酔などに関係しているのか気になる。

レセプト詳しい方いたら教えてください😭
先日シロッカー手術をしたのですが、保険分負担金が34000円ほど、その他で自費が46000円上がっているのですが…これは麻酔とかでしょうか??
高額医療費申請をしましたが、対象とならないと返ってきて、よくよく明細を見たら自費合計が5万超えてたので…

コメント

優龍

高額療養費は
保険適用分しか計算されないので、
適用外の部分は
病院で聞いた方がいいと思います。

• みぼまし

みぼまし

今日土曜日でもう閉まっていたので月曜聞いてみます😱
    モヤモヤです😩

• 7月25日
moon

明細がないとなんとも言えないです。。
保険適用外の部分は明細見るか、病院へ確認しないとわかりません💦

• みぼまし

みぼまし

明細には「その他」としか書いてなかったので病院に聞いてみます!

• 7月25日
りーさ

明細見てないのでわかりませんが、通常なら麻酔は保険適用のはずです🤔
可能性としては部屋代とか食事代かな?と思いましたが、個室入ったりしてないですか?

• みぼまし

みぼまし

個室ではなく2人部屋でした💦と言うかそこの産婦人科個室か2人部屋しかなくて😱
    手術代より部屋代が高かったって事ですかね😭

• 7月25日
  • りーさ

りーさ

そうなんですか💦
    何日入院していたかわかりませんが部屋代×日数分かかりますから、それによっては部屋代の方が高くなる事はありますね😓
    はっきりしなければ病院に「その他」には何の費用が含まれているか確認してみた方がいいですよ🏥

• 7月25日