※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚が弱く、ヒルドイドを毎日塗っているが、湿疹が改善されている。湿疹がなくても定期的にヒルドイドをもらえるか心配。アトピー体質の可能性もあり。

ヒルドイドについて
生後一ヶ月半の赤ちゃんがいるんですが旦那がアトピー体質で遺伝なのか皮膚が弱いです💦
皮膚科で塗り薬とヒルドイドをもらって塗り薬は湿疹がなくなったのでやめてるんですがヒルドイドは毎日塗っています。
ヒルドイドを塗り出したおかげか薬をやめても湿疹が出なくなりました!
毎日塗ってるのでそろそろ無くなりそうなんですが、湿疹などがなくてもヒルドイドを定期的にもらう事は出来るんでしょうか?
一応先生にも旦那がアトピー体質って事を伝えてて、なら子供さんも皮膚が弱いかもねって言われています😣

コメント

mama♡

ヒルドイドを塗ってると調子いい、とか言えば出してくれると思います!

上の子が冬になると乾燥が目立ち、その度ヒルドイド出されてました☺️

•   あんぱん

あんぱん

なるほど!調子が良いと言ってみます💓
    冬の乾燥は凄いですもんね😣
    冬が怖いです😖

• 7月25日
  •   あんぱん

あんぱん

ありがとうございました❤️

• 7月25日

同じく皮膚が弱いため、なんにもなってなくても定期的に貰ってますよ!すぐなくなるので毎月200gぐらいもらってます。
ヒルドイドなくなって市販の高いやつにしても湿疹が出たりしてやっぱり肌弱いから市販はダメだなと思いました😣
毎回、ヒルドイドなくなっちゃって…といったらあー!いいよいいよ!出しとくね😆👍って感じです😂

退会ユーザー

ただ、前に行ってたところは保湿剤全然くれなくて…相談してもワセリンとか買って塗れば?みたいな感じだったので先生によるところもあると思います⚡
    とにかく保湿が大切だからねーって考えの先生なら大丈夫だと思いますよ✨

• 7月25日
  •   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    何もなってなくてももらえるんですね😖❤️
    よかったです☺️

そんな感じの先生もいるんですね😡

市販の保湿剤を使ってたら治ってもまた湿疹が出たりしててヒルドイド塗り始めてから湿疹が出てないんですけど、病院に行って3回目で保湿剤が貰えて1回目2回目は貰えなくて😔
    保湿大事って考えてくれてる先生かどうか怪しいです💦
    とりあえず病院に行ってみます💗

• 7月25日
ひまわり

もらえますよ!

市販のだと、アトピー体質の友達はママアンドキッズがお勧めと言ってました!

•   あんぱん

あんぱん

貰えるんですね!
    ママアンドキッズもいいんですね☺️💗
    試供品を貰ってるので試してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月25日

普通に貰えますよ❣️
保湿を多めにください
っていうと多く貰えます。
私自身産後から
アレルギー体質に変わり
体中に湿疹できて
アトピーになりましたが
子供達は肌きれいです!
小さいうちの湿疹は
アトピーとは違いますよ!

•   あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😊
    産後に体質が変わる事もあるんですね💦
    アトピーにならないように赤ちゃんの時からちゃんと保湿をしてたらアトピーになりにくいって言うのを聞いたので少しでも出来る事はやっておきたくて...😖

• 7月25日
🐣

保湿の為にと2ヶ月に一回3〜4本処方してもらってますよ!

•   あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😊
    そんなに一気にもらえるんですね☺️
    助かります💗

• 7月25日