※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家では甘えず遊び、義実家では自分の好きなことに没頭。もう少し構って欲しいか心配。

実家や義実家に行くと、
眠くなったり困ったことがあったりしなければ、
甘えることなく遊んでます。
家だと割と膝の上に来たり、後をついてきたりします。

今日も義実家に来ていますが、
大好きなお絵かきのペンを貸してもらって、
ひたすら絵を描いたり、
いとこ(5歳)の真似をして走り回ったりして、
誰かの膝に座ってまったりするとかないです。

話しかけてきたりはしますが、
基本自分のしたい事に夢中で、
そういう時は周りに人がいても、お構いなくって感じで自分の遊びに没頭しています。

1人遊びが基本な年齢だとは思いますが、
もう少し構って欲しいとかならないのかなー?
とちょっと心配です💦

コメント

ちぃちゃん

うちの子もそんな感じです!
家だと後追いするし構ってちゃんですが、別の場所だと他のことに気を取られるみたいでそのまで構ってちゃんにならないです☺️

そんなもんじゃないんですかねー?🤔