※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま。
家族・旦那

いつも仕事のある日はお弁当を作ってます。ですが、日によって全く手の…

いつも仕事のある日はお弁当を作ってます。
ですが、日によって全く手の付けないおかずがあったり、なにも言わずにシンクに置いていくので口では言わないけど
美味しくなかったり、気温のせいで腐らせちゃったか?と思ってたまに聞いてました。
ですが、段々残されることに苛立ってき、せっかく作ってるのに多いなら言えばいいし無言、徐々に私のプライドとゆーかなら作りませんと思い、最近作ってません。

昨日その話になり、めんどくさいの?と言われてそーじゃなくてとわけを話しました。
そしたら、だって社食くそ不味いからと言ってきて、いらいらしてる私からすれば、社食まずいから弁当食べるとゆー言い方などが受け入れられず。。

最終的に、旦那から なら作らなくていいよ、なんも食べないから。ぶっ倒れて怪我して収入なくなっていいんならいいけど。と言われたので、どーぞ。と
いつも自暴自棄みたいな感じで、悪いことしてもけして謝らない。

朝仕事で出ていくときに、弁当は?と聞かれ自分でいらないといったんじゃん。と言ったら舌打ちして出ていきました。
なんの解決にもならず、、きっかけは小さいことでもやり取りで大きくなってくとゆーめんどくさい。

みなさんならどー考えますか?

コメント

まま

赤ちゃんいるのに朝起きてお弁当作る方がすごいし、偉いと思います。
私はよく夜中息子がおきてねかった時とか、自分が寝不足のときは普通に寝てて作りません(笑)
自分で作れば?と言ってみてはどうでしょうか( ^ω^ )

• るーまま。

るーまま。

基本専業主婦なので、やらなかったら 今日一日なにやってたの?と言われたときもありました。。
    前に自分でやればと、色んな件でいってきましたが、
    じゃーいいよ、なんもやらなくていいよ、台所立たないで、家賃俺払ってるから。と
    最終的には、なんでそんな起こってんの?そんな怒ること?
    何でかわからないけどごめんなさい。
    といくらはなしても無駄でした笑

• 6月30日
ちり

失礼ながら、ご主人は子供だなぁと思ってしまいました。私なら作りません。

ただし謝ってきて、作って欲しいと言われたら、オニギリ2個位は作るかな。スープストッカーでお味噌汁とかスープとかつけてあげても良いですね〜。それも面倒ならインスタントのスープとか味噌汁つけます。

• るーまま。

るーまま。

謝ることはいつも言っとく程度なので、また今回もきちんと解決しないと思います。。

もし作るとしたらおにぎりにします!

• 6月30日
あちゃこ

え!!私もイライラしちゃいました💦(すみません)
せっかく作ってるのに、何様?って思っちゃいます!!
口に合わないなら、その旨を伝えて改善していけばいいだけの話ですし、
量が多い(少ない)なら、それも伝えて調整すればいいだけの話なのに…

食材代は元はといえば旦那様が稼いでこられたのかもしれないけど、手間暇かけて考えて作っているのはるーまま。さんであって…

何で手をつけなかったり、残してきたりするの?って尋ねて、
それでも話にならないなら、私は、
お金あるんなら、コンビニにも食べられる物は売ってあるからね、くらい嫌味言っちゃうかもです💦

私も旦那の弁当は毎日作ってますが、残してきたことなくて…
一度、卵焼きは甘め派か出汁派か?みたいな話にはなりましたが、それだけです。

• るーまま。

るーまま。

すみません!
    返事をコメント欄にしてしまってました!!

• 6月30日
るーまま。

お腹すいてなくて食べられない日があると言ってたのに、社食でお弁当プラスカレー食べてるときありました笑
言い訳に尽きたのか、忙しくて休憩ないとか出してきて、ほんとかよと思っちゃいます。

二人でのケンカでどうすればちゃんとどこが悪くて、どう直すとか、ごめんとか言ってくれるようになるんですかね、、
今はあきらめてよりめんどくさくならないようにしてます。。

みぃ✩

私も月曜日~土曜日まで毎日お弁当作ってます。
おかず残される事もよくあります😅
暑くなってきたから、食べれる時と食べれない時があるって言われました💦
お弁当作った後に、今日は休むって事もたまにあります。

お子さんが居たら朝起きるのも億劫ですよね(;´Д`)
いらないと言われたのに舌打ちはちょっとイラッとしますね💦

• るーまま。

るーまま。

これからはおにぎりにすれば丁度いいかなとやってみます!

普段の食事から嫌いなものは何がなんでも食べないので、
    嘘ついて仕事のことを言い訳にしてるかもなーとか思っちゃって、、
    いずれ解決すればいいなと思いつつやってみます

• 6月30日
りさ   (´・ω・`)

人様の旦那さんに対して悪いのですが…
そのまま倒れてこいって感じですね。自分でどうにかしようとしないなんてお母様がすべて身の回りをやってくれて大事に甘やかされて育ってきたのでしょう。

うちの旦那の職場は社食とかなくて、もしかしたら宅配のがあるかもしれませんが基本みんな持ってきてるみたいです。持ってこれなかったらすぐ近くにスーパーがあるみたいなんでそこで買って食べてもらってます😅

折角育児しながら作ってくれたのに何も言わずに全く手をつけないとか最低ですよね‼何で食べてこなかったのか聞いてみたんですよね?なんて言ったのか気になりますが…
その返事次第でこれからどうするか決めますかね〜
時間なかったならぱぱっと食べれるおにぎりや、涼しくなったらサンドウィッチにしたり、暑くて〜なら私自信も少し反省して暑くても食べやすいようなものにしてみたりとか考えますけど😄
今の様子だけみてたら二度と作ってやんね‼って感じです。

• るーまま。

るーまま。

また揉めたらめんどくさいので、おにぎり持たせます笑

買い弁もお金かかるしもーすこし手抜きしてみます!

• 6月30日
  • りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

ありがたみをわかってもらえるといいですね😄

• 6月30日
  • るーまま。

るーまま。

ありがとうございます😊

• 6月30日