※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

トイトレ前のトレーニングパンツにうんちがついた場合、どこで洗うのが適切でしょうか?軟便が多いためトレーニングパンツの購入に迷っています。

トレパンにうんちが
べっとりついたりしたら、
どこで洗えばいいのですか?(´・ω・`)

まだ、トイトレしてません。
軟便が多いので
トレパン買うのも躊躇してます。

コメント

オムハンバーグ

ある程度はトイレで落として、あとはお風呂の排水口を開けて流してます😅

着色もありますが、ウタマロとかで擦り洗いするとすぐ落ちますよ😄

• ♡

ありがとうございます(´・ω・`)
    それしかないですよね!

• 7月25日
なぎ

保育園に通ってますが、もう同じクラスの友達の半分がオムツ外し済んでて、焦ってこの連休からトレパンと普通のパンツで過ごしてます。
早生まれだから急がなくていいと言われましたが、夏のが取りやすいので、ちょっと頑張ってます。

うんちしたら、取れるのはトイレで流し、あとは専用バケツに浸け置きして、風呂場で洗ってます。
そのあと洗濯機で洗ってますよ。

気になるなら、布オムツとかでも使える「オムツライナー」を敷いてトレパンなり穿かせれば、処理が楽かもしれないです。

あとは濡れた感じが分かるらしい「トレパンマン」とかから始めるのもいいかもですね。

• ♡

うちの保育園は、
    女の子がほぼとれてて、
    男の子は今年は全然らしく
    1人しか取れてないみたいです笑

トレパンマンじゃないですが、
    パンパースの
    トイトレオムツにしてみたものの
    普通のオムツ化してます。笑
    うんとも、すんとも、
    伝えてくれません。笑笑

• 7月25日
ほのち

ありえない!って思われる方もいるでしょうが、私は洗面台で洗います😅
ある程度トイレに流してから、まずは洗濯洗剤とワイドハイターを直に垂らして30分くらい放置。
その後手洗いして流してから酸素系漂白剤でつけ置きします。
洗面台はもちろん全て掃除です💦

• ♡

うちも。そこしかないかと
    考えておりましたっ!笑笑
    ありがとうございます(・∀・)

• 7月26日