※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が5日間熱を出し、脱水症状で入院中。母親は妊娠中で無理は避けたいが、明日の退院は無謀でしょうか。

2歳の息子が、40度前後の熱を出してから今日で5日目です。

熱を出し始めて、まる一日たってから、嘔吐も複数回あり、食事水分がとれないため、
昨日、休日当番を受診し、脱水症状がみられるとのことで、入院しました。

脱水症状を改善するための点滴をしてもらい、脱水症状は収まり、嘔吐もなくなりました。熱も今日の日中は37度中盤になってきました。

必ず母親が付添入院しなければならない病院で、わたしも一緒に入院していますが、いま二人目妊娠中で、張り止めを出されており、無理はしないようにと言われているため、なるべく早く退院して家に帰りたいのが本音です。

熱がさがってきて、嘔吐がなくなったからとはいえ、医師に、明日退院したいと申し出るのは、やはり無謀でしょうか?😢

コメント

どきんちゃん。

母親以外はダメなんですか?

息子さん、大変でしたね😣

ママリさんもそのような状態の中、本当に大変なことと思います😭
必ず母親付き添いとのことですが、事情が事情ですので旦那さんの付き添いではダメか、一度確認してみるのはどうでしょうか?

熱が下がり、嘔吐がなくなったとはいえ、本調子でなく息子さんの身体もキツいのではないかなと思います😢

にゃあ

医師に相談してみてそれを伝えてみたらいいと思います☺️

うちの月曜日から40度の熱が出て昨日下りました💦熱が下がったはプツプツが出てきて突発性発疹でした!
妊娠中で尚且つお子さんが体調悪いと辛いですよね😭
お身体に気をつけて下さい🙏