※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計、メーカーや価格を教えてください。育児グッズを一から揃えるのでオススメを教えて欲しいです。

赤ちゃん用の体温計どんな物を使ってますか?
良かったらメーカーと大体のお値段が分かれば助かります。

上の子達の育児グッズは全て売ったり譲ったりしてて、一から揃え直しなんです(>_<)

今色々種類も多いみたいだし、オススメを教えて下さい!

コメント

ma4mama

上の子達はワキで10秒で計るのを使ってました。
何処かに無くしてしまいメーカーはスミマセンわかりません😓
無くしたから耳で計るので たった一秒 に心奪われ三千円ぐらいで買いましたが新生児は耳の穴が小さすぎで使い物にならずショックをうけてます😭

• kana0614

kana0614

耳のタイプは手軽でいいなと思ってましたが使えないかもしれないんですね!
    聞いておいてよかったです(^_^;)ありがとうございます!

• 7月1日
やんちゃ🤺

うちは大人も一緒に使える、オムロンの15秒で測定できる体温計です!三千円くらいでした!首や脇の下で計ってますが、結構計り方で体温バラバラです笑

• kana0614

kana0614

15秒ならなんとかジッと出来そうですね。でもバラつくのはちょっと困るかも…(^_^;)検討してみます!

• 7月1日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

体温計、室温計、湯温計が一体になったおでこなどに向けてピッとひと押しで測れるものを持っていますが
あまり使っていません!(´・∀・`)
値段は5000円でお釣りがくるぐらいでした󾭛
新生児の頃は真冬だったし室温も気になりましたので便利でしたが
今となってはそのへんに転がっています󾭛
体調が気になるときはピッとすることもありますが
結局脇に挟むもので測り直します󾭛
赤ちゃん向けの先が曲がる脇用の物があるといいかな、とか、これから先動き回るようになったら耳で測るものがあればいいなーとは思いますが・・・󾭛
先の曲がるものなら2000円しないくらいだったかな、と思います󾭛

• kana0614

kana0614

おでこタイプは画期的!と思っていますが脇タイプで計り直すなら、ちょっと考えものですね(^_^;)先が曲がると測りやすそうですし、その辺りで探してみます。
    ありがとうございます!

• 7月1日
  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

やはり脇で測る方が正確なようです󾭛

• 7月1日