※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

建て売り住宅の購入を検討しています。起こってもいないことを心配して…

建て売り住宅の購入を検討しています。
起こってもいないことを心配しても、仕方ないと分かっているのですが…
近所トラブルがあったら?
こどもがいじめられたら?
…引っ越すしか、ありませんよね😭
おうち、我が家にとっては一生に一度の買い物です。次選ぶおうちの選択が、家族にとって良いものであるのか、不安で仕方ありません。
残るローン、こどもの転校、また新しい住居の確保…
不安で、なかなか踏み切れません。
皆さんも同じような不安はあると思うのですが、気持ちにどう折り合いをつけたのかお伺いしたいです(T△T)

コメント

御近所トラブルは今なくても今後出てくるかもしれないのでどうしようもないですねこれは😣
子供がいじめられたら…転校?!むしろ私は相手の人たちを追い出すぐらいの気持ちです😠
家を出る時は離婚の時か終活の時だと思っててる😌

ママリ

勢いが大事だと思います!
心配ばかりしていると、トラブルが寄ってきてしまう気がします💦
譲れないことをリストアップして、それに合ったところが見つかったら購入!です😆

jpj

それは確かに心配ですが…そしたらずっと賃貸で行く選択肢しか残らないですもんね(>_<)私は持ち家を…と考えるなら思い切って買うと思います!

まーこ

私は新興住宅地はやめました!
よく敷地内で固まってるのを見かけますが、お母さん同士もそうですし子供同士も合わなかったりしたらずっとそこに住み続けるの辛いので😅
周りが以前から住んでる人ばかりだったらお散歩ついでに様子を伺ったり、お話しを聞く事ができたので安心でしたよ🙆‍♀️

ぬん

建売を購入しました!

たしかに購入時にそういったこともよぎりましたが、それはもうなるようにしかならないので…🤣
ただ購入時に、何かあって売った時に少しでもお金になるように土地の価格や駅からの利便性なども考えて家を選びました。

ままり

皆さんコメントありがとうございました✨
とても参考になりました!