※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月のお子さんの体重はどのくらいでしょうか?

先日2ヶ月健診を受けてきたら体重6.5キロありました!うちの子大きいんですかね(°0°)‼?
生後2ヶ月のお子さんの体重どのくらいでしたか⑅◡̈*?

コメント

りぃ

女の子ですが、5キロ弱でしたよ!
男の子でしょうか?
大きいと思います!♪
カウプ指数というのが標準なら良いみたいですよ♪
身長と体重で計算するみたいで、検索するとサイトで入力すれば出してくれます♪

• たろmama

たろmama

男の子です!
    カウプ指数初めて知りました!早速調べて計算してみたら標準だったので安心しました>_<
    ありがとうございます!

• 6月30日
うえでん

うちの子は2ヶ月で6100gありますよ〜(o^^o)
お肉がプニプニで可愛いです😍

• たろmama

たろmama

近いですね(*^^*)
    ほんとプニプニ可愛いですよね〜!!赤ちゃんらしいって感じで♡

• 6月30日
te81057

男の子ですが、2ヶ月になる2日前で5040gでした‼︎
結構大きい方だと思います。
4ヶ月健診で6800gで平均だと言われましたよ( ᐛ)
個人差がありますし、身長も大きいのではないですか⁇

• たろmama

たろmama

うちの子は2ヶ月と10日で6.5だったのでだいぶ大きいですよね‼4カ月の平均値に近いなんて驚きです(°0°)‼身長は62センチだったので大きめなんですかね?!
    1人目女の子だったので男の子の成長にびっくりです(笑)

• 6月30日

うちも2ヶ月で6.5キロでした。
1ヶ月で5.1でお腹にいる時から常に大きめできてます。笑
ちなみに10日ほど前に寝返りもしだして今はズリバイの練習なのかうつ伏せの状態からお尻あげて前に進もうと文句言いながら練習してるようです。
早すぎて少し怖い…笑

• たろmama

たろmama

同じ方いて安心します\(^o^)/
    え?すごく早いですね!
    2カ月で寝返りって私の周りにもいませんし初めて聞きました!!生まれながらにしてすごい運動神経なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))うちの子はやっと首を持ち上げるようになって首が座るのももうすぐかなって感じです!

• 6月30日
あーさん

うちの娘ちゃんは2ヶ月で4910gでした!

• たろmama

たろmama

1.5キロも違うんですね?!うちの子1ヶ月の時点で5キロ超えてたので新生児って感じの大きさでもなく(*_*)月齢以上に見られるので生まれたばかりの小さい頃が遠い過去のようです(笑)

• 6月30日
サンポ

うちも大っきいですよー!
2ヶ月半で7キロありました!
今日で3ヶ月迎えましたが怖くて計れませんw
お披露目するたび皆にデカっ!って笑われますw
身長も62〜3センチあるので、周りにいる4〜5ヶ月の子と変わりませんよ〜〜
一応成長曲線の中には入っているので、保健師さんにもDNAだよって言われましたよ!
旦那さんやたろmamaさんが身長が高かったりしませんか?よく飲み、よく寝ますか?
その辺も影響あるようですよ!

• たろmama

たろmama

7キロは大きいですね!!成長が嬉しい反面少し心配だったり(笑)
    うちの子もよくデカっ!と言われます(°0°)‼月齢通りにはなかなか見られないですよね(*_*)
    旦那が180あるのでそのDNAですかね!確かによく飲みびっくりするぐらいよく寝ます!!寝る子は育つ!ってやつですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 6月30日
  • サンポ

サンポ

まさにDNAですね!!うちの旦那もそうです☆

将来有望だねなんて言われますが、腰がやられます😅
    お互いゆっくり見守りましょ〜!

• 6月30日
kou

うちは2,700で産まれて2ヶ月の時はちょうど5,000くらいでした!背が小さいので、体重の割にかなりプニプニした感じになってましたよ~。母乳過多だったので、9ヶ月くらいまではむっちむちでした(笑)

• たろmama

たろmama

赤ちゃんはやっぱりプニプニのほうが可愛いですよね♡1人目の時より母乳の出がいいのでそのおかげで下の子大きくなったんですかね(°0°)‼ハイハイしたり動き回るまではうちの子もかなりむちっとしてそうです(笑)

• 6月30日

1ヶ月5200、2ヶ月6500くらいあります‥(笑)プニプニ‥いや、パンパンって感じです(笑)

• たろmama

たろmama

同じ成長の感じです!!腕のムチっと感…ちぎりパン的なムチムチが可愛いですよね♡笑

• 6月30日

退会ユーザー

可愛いですよね(o´罒`o)♡
    オムツどこ使ってサイズいくつですかー?

• 6月30日
  • たろmama

たろmama

ほんと可愛いです♡ムーニーかパンパースのMサイズのどっちかです!買いに行った時安い方を買うって感じでした(笑)何使ってます??

• 6月30日

退会ユーザー

パンパースのSでなくなりかけてメリーズのS買ったばかりです(°_°)多分、Mにサイズアップしないとダメな気がします(ToT)

• 6月30日
ちゃんゆき

うちは2カ月と10日で7.2キロでした!お洋服も着てたから実質7キロくらいかもしれませんが…身長は63センチくらいです。4ヶ月の子と同じくらいの体型でした(-。-;
大きすぎて心配です…(笑)

• たろmama

たろmama

うちの子よりだいぶ大きい!!うちの子62センチだったので身長も大きいですね(*^^*)
    やっぱり月齢以上の体型ですよね!確かに心配になりますよね…新生児の時の服は着れず、70か80の服着せてます(笑)
    ちゃんゆきさんか旦那さんが高身長だったりしますか?

• 6月30日
  • ちゃんゆき

ちゃんゆき

うちも70着せてちょうどです(^^)
    旦那さんが178センチ、私も161センチで大きめなので遺伝なのかもです!動くようになれば痩せる?というか平均になるのでは、と思って気にしないようにします(笑)

• 6月30日
  • たろmama

たろmama

ちゃんゆきさんも旦那さんも高身長なんですね!羨ましい(*^^*)うちは旦那が180ですが私が150と小さいので…男の子なので旦那に似てもらえたら嬉しいんですが(笑)
    動くようになれば痩せると言いますよね!ムチっとしてるのは今だけ♡可愛い盛りと思います!!

• 6月30日
shiii11

うちは女の子7/14で3ヶ月になりますが2日前5.5でした◡̈⃝︎⋆︎*
1ヶ月検診で4.2だったかな☆

• たろmama

たろmama

女の子ってこともあるのかうちの子と一回りは違うんですね!やっぱり男の子は大きめなんですかね(°0°)‼1人目は女の子だったので男の子の成長振りにびっくりです(笑)

• 6月30日