※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子供と外出時の離乳食について相談です。和光堂やキューピーのお弁当で一食十分でしょうか?瓶やレトルトは不便ですか?持ち物はスプーン、エプロン、お手拭きで大丈夫ですか?初めてなので教えてください。

今度9ヶ月の子を連れてのお出かけで、初めて外出先で離乳食をあげる予定です。

ベビーフードをあげるのが初めてなのですが、和光堂とかキューピーのお弁当って箱のメインとおかずがひと箱に入ってるものをあげれば一食十分でしょうか?

瓶に入ってるものとか、レトルトパウチみたいな袋入りのとかだと不便ですか?、

電子レンジなないところなので、そのまま食べさせたいです。

また、持ち物としては、離乳食以外に、スプーンとエプロン、お手拭きがあればよいですか?

初めてのことなので教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフード拒否する子もいるので、事前に家であげてみた方が安心かもしれません。味付けによって好き嫌いもあると思います💦うちの下の子は和食のベビーフードは食べるけど、洋食のベビーフードは嫌がります😅
普段食べてる量と同じくらいでいいと思います✨
楽なのはパウチ以外ですかね。瓶やお弁当ボックスみたいなやつは、あげやすいです☺️
パウチは紙コップとかに入れ換えると食べさせやすいです✨