※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sata
妊活

採卵結果が厳しく、赤ちゃんに巡り合う希望が薄いか悩んでいます。連続採卵は向いていないのか不安です。何回採卵が必要か、成功体験を共有してほしいです。

希望をください❗️

本日6回目の採卵で4個中2個空砲で、結果2個でした。
前回は6個中2個受精したので、受精率からいくとだいぶきびしめです😢
経験からやはり私には連続採卵は向いてないのかなとゆう感じです💦
現在、前回の初期胚2個凍結中。

一体何回採卵すればいいのか、何回も採卵してやっと赤ちゃんに巡り合えたよって方いたら希望をください‼️
もう諦めた方がいいのかなと今日の結果からだいぶおちてます😭

コメント

まりり

2個受精は充分だと思いますよ✨

私は卵巣手術の影響で超低AMH(0.5以下)で、1個採れるぐらいでしたから!
4回採卵し、最初の2回はグレードが低かったのか陰性。
3.4回連続採卵しどちらとも1個しか採れず、4回目の受精卵で妊娠に至りました!

私も諦めていて、もうこれで最後!と決めたときの妊娠でしたので、本当に何があるか分からないなと思いました☺️
諦めていたので、毎日カフェインとファーストフードもたくさん食べてました!
病院から指示されたお薬だけは守っていれば問題ないと思いますよ☀️

• sata

sata

私も低AMHで0.5以下です💦
    1個ずつ取れて4回目の採卵で妊娠に至られたんですね✨希望がもてます🥺
    ちなみに初期胚でしたか?
    本当に何があるかわからないんですね!神のみぞしる世界です。
    カフェインだめ油だめ甘いものだめダメダメづくしでストレスたまっていたところです😅
    今日の2つとも凍結できたら万々歳で4つになるんですが、今までの受精率を考えると💦
    でもでももう少し頑張りたいと思います‼️

• 7月25日
  • まりり

まりり

他に2回は採卵前に体調崩して中止になったりしてるんで、
    実質望んだ回数は6回ですよ😅
    妊娠に至ったときは胚盤胞でした!
    移植3回のうち、胚盤胞2回と初期胚1回でした✨

カフェインも油も甘いものも大丈夫ですよっ☀️
    全て限度だと思いますよ!
    私は仕事柄身体介助があるので、採卵当日も移植後もずっと人を抱き抱えていたので!

金銭的にも心身面でもご負担が大きいと思いますので、
    ご主人さんと好きなものたくさん食べて、たくさん笑ってくださいね🎵

• 7月26日
  • sata

sata

そうなんですね✨
    私の周りは体外受精で妊娠しても採卵一回とかが多いので実はみんなそんなものなのか、、とマイナスにばかり考えてしまい卵がとれても分割停止とかが多く気がめいってました💦
    お仕事大変な中採卵も移植もされてたんですね!おつかれさまです☆
    ありがとうございます😊
    こればかり考えてると笑顔を失ってしまいそうになるけど、夫との生活を当たり前と思わず、感謝しながら笑顔心がけます💓

• 7月26日
macaron

私は、運良く1回の採卵で済みましたが、5個採卵、3個受精、2個凍結でした!
1回目は胚盤胞をホルモン周期で移植しましたがダメで、2回目は初期胚を自然周期で移植で妊娠できました!

胚盤胞の方が妊娠率高いかもしれませんが、そうとは限らないんだな🤔と思いました🙌🏻

• sata

sata

1回の採卵で妊娠されたんですね✨おめでとうございます💓
    胚盤胞の方妊娠率高いとはいえ、初期胚で妊娠されてる方たくさんいらっしゃいますよね☺️
    今日採卵したものも凍結できるといいのですが🥚✨

• 7月25日
  • macaron

macaron

うまく凍結できると良いですね💕
    私は、凍結受精卵使い切ってしまったので、2人目作る時はまた採卵からかな?😅と💦
    運良く自然でできたら良いんですけど😓

• 7月26日