※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

乾太くんの持ち物でタンブル乾燥禁止が多くて困っています。タオルは乾燥できるけど、赤ちゃんの肌着やスタイは乾燥機不可。プラスチックのスナップボタンが原因?浴室乾燥だけでは大丈夫でしょうか。

乾太くんお持ちの方いらっしゃいますか?
どこまで乾燥機で乾かしていますか?
設置したもののタンブル乾燥禁止が多くて悩んでいます。

・キルティング敷きカバー
・ガーゼの薄い布団
・UNIQLOのベビー肌着、スタイ
・UNIQLOの長男のメッシュ肌着
・UNIQLOの大人のTシャツ
・アカチャンホンポのスタイ
上記は全てタンブル乾燥禁止でした💔

タオル類、H&Mのベビー服くらいしか乾燥OKのものがありませんでした。
タオル類が乾燥出来るだけでもとても楽なのですが赤ちゃんの肌着やスタイが乾燥機不可なのは困る💦
プラスチックのスナップボタンがいけないのでしょうか?
それとも普段から浴室乾燥にはかけているから自己責任で乾燥させちゃって大丈夫??

コメント

ままり

幹太くん持っています。
何も考えずにとりあえず入れてますが、今の所大丈夫です。コインランドリーでできるものは出来るだろうと思って入れてたので。

気になるなら一枚だけやってみたらいかがでしょうか?

  • riri

    riri

    そうですよね!
    試してみます💦

    ちなみに失敗したものってありますか?

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    失敗は今のところないです。

    因みに子どもの服に肩スナップボタン付いてますが、壊れたりもしていないです。

    • 7月25日
  • riri

    riri

    ありがとうございます✨
    プラスチックのスナップボタンが変形するからダメなのかと不安だったので安心しました☺️
    少しずつ試してみます!

    • 7月25日