※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y..
子育て・グッズ

風邪の対処法について、家族との考え方の違いで悩んでいます。皆さんは、お子さんが風邪をひいた時どんな対策をしていますか?消毒や小児科についても教えてください。

今更ながら、風邪の時どうしていいのか未だに分からなくなります。
私の両親、家族は 風邪は放っておけば治るという考えです。
両親も体調が悪くても仕事に行き、私もあまり調子が悪いと言えないタイプでした。
なので息子が鼻水や咳が出たら早めに病院にいってお薬飲めば辛くなる前に治る!と思うのですが、実母などはその程度では行かなくてもいい です。
風邪の時に消化のいいものをたべる、水分をよくとる などは分かるのですが、皆さんお子さんが風邪をひいた時どんな対策?対処?をしていますか?

消毒?すぐに小児科?

コメント

ののゆ

大人は、放っておいても良いかもですけど、
子供の場合は、鼻水ダラダラなら小児科行きます!!

• y..

y..

ありがとうございます!!

• 7月25日
ハナ

私は 心配症と保育園行ってるのもありますが 鼻水程度なら1日様子みて 病院に連れていきます!! 鼻水ダラダラで、辛そうなので😰
熱も 38℃以上出たら 連れて行っちゃいます。
熱が出てるのに元気な時もあるんですが 念のためです。

病院代も お安いですし お薬は 無料なので 利用させて頂いてます。

ただの 風邪だと思ったら 感染する 溶連菌だったって事もあったので!!😰

• y..

y..

私も心配性で💦
    今日かかりつけが臨時休診で、前にかかりつけだった所しか1日空いてなくて……

• 7月25日
ハナ

連休ですもんね😩
病院始まるまで 様子見ながら出きる事をやって 月曜連れてってみたらどうでしょうか💡