※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
子育て・グッズ

新生児の娘のためにconyの抱っこ紐を購入したいが、サイズ選びに迷っている。自身は161cm 54kgでMサイズのTシャツを着用。夫は172cm 55kgで痩せ型。SサイズかMサイズか迷っている。夫と共有するのは適切か。

conyの抱っこ紐について質問です。
新生児の娘ですが(もうすぐ1ヶ月)抱っこでしか寝ない時があるので、購入を考えています。
ただ、試着できないのでサイズ選びに迷っています。
色はチャコールを購入予定です。
わたしは161センチの54キロです。ただ、下半身デブで上半身はそんなに太くありません。レディースサイズのMのTシャツを普段は着用しています。
夫は172センチの55キロで痩せ型です。なので、一緒に使えるのではないかと思っています。
SサイズがMサイズどちらがいいでしょうか?
夫と共有するのはやめた方がいいでしょうか?
conyの抱っこ紐を使ってらっしゃる方、ぜひ教えていただきたいです。

コメント

もーすぐママ

楽天に調整可能なコニーの抱っこ紐が出てましたよ💦
すごい便利だなーと思いました😀
見てみてはどうでしょうか?
私は158センチ58キロでMとLを買いましたがMでよかったです🤗
コニーすごく使いやすくていいてすよ🙂

• もーすぐママ

もーすぐママ

すいません!よくみたらコニーじゃなかったです😅💦
    似てるだけでした💦

• 7月25日

159cm、産後47kg(2人目の時は産後50kg)でXS使ってました。
Mだと結構大きいかもです🙌🏻私も普段tシャツMサイズです!

新生児のカエル抱き結構足が圧迫されて怖くて結局生後1ヶ月経った頃から使い始めました!4ヶ月くらいになったら重くなって肩と背中痛くてそのあとは使ってません😅

まあむ

160cm産後53kg(現在48kg)でSサイズ使っています。

しーちゃんさんと同じ感じなのでSで良さそうだと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)旦那さんとのシェアはやめたほうが良さそうかなと…🤔

エルゴと使い分けてます。エルゴだと旦那さんとシェアできるのでもう少し大きく重くなったら追加購入検討するのもいいかと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

ママリ

155センチ55キロくらいの時にSサイズがブッカブカでした!