※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が見えず、2週間後に再検査と言われ不安です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
妊娠初期のことで不安なので、お話聞いてください。

ルナルナで管理しているデータです。
6/12から20 最終生理
6/23 仲良し日
生理予定日 7/13から20
7/21 妊娠検査薬陽性

この計算でいくと、妊娠6週目にはなっていますよね?
今日産婦人科に行ったのですが、胎嚢もわかりにくく、また2週間後くらいに来てくださいと言われました。

排卵が遅れていた可能性も、仲良し日が1日しかなかったので、ないし、6週目で胎嚢も見えてないのが遅いのではと不安です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぷーたん

私も仲良し1日しかしてなくて排卵日特定されてたのに初めての診察では週数が違ってました😱でも次かその次の診察ではちゃんと週数戻ってましたよ😊