※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
妊娠・出産

初診でのエコーで赤ちゃんが少し見えず、先生からは2週間後に再診を勧められました。過去のエコーでは7週すぎには赤ちゃんが見えていたため、不安に感じています。同じ経験の方、助言ありますか?


お話聞かせてください😭
エコー写真載っています。

最後の生理開始日から数えると、
今日で7週0日だったのですが、
今日初診でみてもらうと
まだ袋のようなものしか主に見えず、
袋の中に少し丸いのがあるかなってくらいでした。
もしかしたら心拍もわかるかな?
と思っていたので、、

先生からは、生理が少しずれてると
こういうことは普通にあるから、
全然正常妊娠ですよ、
2週間後また診ましょうって言われました。

上2人のエコーを見返すと、
7週すぎにはもう袋の中に
もう少しちゃんと赤ちゃんがいるので、
なんだか少し不安です。

このまま育ってくれるのでしょうか😭
同じような経験ある方いますか?
お返事お願いします😭😭

コメント

ママリ

2人目の時は7週で同じようなエコーでした。
素人の私から見ると袋だけで中は空っぽに見えて、心配で仕方なかったです。

ですが悪阻は増す一方で、7週から9週まで入院し、8週後半でやっと見えました。
同時に心拍も確認できました。

  • ちゃあ

    ちゃあ

    お返事ありがとうございます!!
    同じような方がいて本当に安心しました😭😭😭😭
    私もこのまま順調に育ってくれればいいのですが、、😭😭

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    覚悟もしてたので、赤ちゃん見えて心音聞いた時泣きました😢

    めっちゃ不安だと思いますが、先生の言葉と赤ちゃんを信じましょ😭

    • 7月25日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    覚悟してしまいますよね、、少しのことでも不安になってしまいます😭

    心強いお言葉ありがとうございます😭😭
    本当に救われました。
    信じて2週間待ってみます!!

    • 7月25日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    ごめんなさい、
    もう一つ質問してもいいですか?
    出産予定日って想定していた予定日から、赤ちゃんの週数相当の予定日に変わりましたか??もし変わってたら、想定より何週くらい遅くなりました??
    今の想定の予定日が3月13日で、もしかしたら4月またいだりする可能性もあるのかなって、、🤣

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    私元々生理不順なので、最後の生理から数えた予定日より1ヶ月くらい遅れました😅
    排卵日がだいたい分かればそんなにズレることないと思います!

    • 7月25日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    1ヶ月も!!!
    かんちゃさんは結構な生理不順ですか?私は大体いつも遅れても2-3日くらいです!
    ルナルナでいつも見てるのですが、そんなにズレないですかね🧐🧐

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    私は結構な生理不順です😅
    ルナルナなんて当たったことないですし、小学生の時に生理始まってピッタリ1ヶ月で来たのは1、2回です😅
    最大で遅れて20日くらいですかね🤔
    2人目の時は50日来なくて検査薬しました(笑)
    2、3日なら前回の生理から数えてもそんなにズレないと思います😊

    • 7月25日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    わぁぁ、それはすごい不順ですね😳😳
    2、3日ならそんなにズレないですよねやっぱり、、
    今まであまりずれてなかったので今回こんなに赤ちゃんが育ってなくて驚きました😭

    • 7月26日