※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

2歳の女の子が手を繋いでくれず、お散歩が進まない。同じ経験の方、いつ頃から手を繋いで進むようになりましたか?

来月2歳になる女の子のママです。
とっても活発でお外が大好きで、
石や葉っぱや枝なども大好きです。

お外にお散歩に出掛けたり、公園まで歩いたり
実家に遊びに行った際は犬の散歩にも同行するのですが、
石や葉っぱや拾いをするのでなかなか前に進みません。
手も繋いでくれません。

同じようなお子さんだった方、
いつ頃になったらちゃんと手を繋いで歩いてくれたり
広いものや寄り道せずに進んでくれるようになりましたか?

歩きだした頃よりは随分進むようになってきましたが、
まだまだ興味は薄れないみたいで(笑)

コメント

ガーチ

2歳8カ月の男の子です。
男女で違いはあると思いますが、私も「いつになったら手を繋いで歩いてくれるのー?!」と思ってましたが、最近、本当にここ1週間前くらいから、あれ?手繋いでくれてる?!と思うようになりました。
多分、ママの側から離れられないタイプではなさそうですよね?
うちのは、公園でも私の姿を探す事無く遠くへ行ってしまうタイプです。
人見知りしちゃうのも大変だけど、もう少し私の側にいて欲しいなと思います🤣

  • mom

    mom

    同じく、離れられないタイプではないです!
    家になかなか帰れない時なんかも、ママ先に行っちゃうからね!と歩いて少し離れたり隠れたりしても、あまり気にせずマイウェイな子で🤣
    たまーーーに効くんですけどね😂
    むしろバイバーイと言われることも多々(笑)
    まだしばらくは掛かりそうだなぁ😤

    • 7月25日
  • ガーチ

    ガーチ

    先に行っちゃうよ!私もやります!そしてうちも同じくバイバーイです。駆け寄ってきたりしません😂
    3歳になる前には•••がんばりましょー💦💦

    • 7月25日