※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

ピザ用のチーズを使ったけど、リステリア検査してないとHPに書いてあって不安。230度で15分加熱したけど大丈夫?

15週の初マタです。
旦那がピザ食べたいと言うので、家でピザを作って食べたのですが、使用したチーズが、ピザ用ミックスチーズのナチュラルチーズだったんです。

メーカーHPでは「該当のチーズはリステリア検査をしていないので、妊娠中は控えた方がよい」と書いてあったんですが、230度で15分も加熱したので大丈夫ですよね???

「70度以上で加熱すればいい」という知識で、大丈夫と思ったんですが、HPを見たらすごく不安になってしまって…

よろしくお願いします。

コメント

もな👠

次の検診いつですか?先生にきいてみたらどうでしょう?

• きょん

きょん

ありがとうございます!
    次回の検診は金曜日なので、その時に先生に聞いてみようと思います。

• 7月25日
さゆり

加熱すればナチュラルチーズ大丈夫ですよー!
チーズ大好きなので、火を通してナチュラルチーズも食べてます!

• きょん

きょん

ありがとうございます!

ですよね、ナチュラルチーズも加熱すれば大丈夫ですよね…!
    本当にありがとうございます😣

火を通して召し上がってるとのこと、本当に気持ちが軽くなりました!(良かった😣✨)

気にし過ぎは良くない、とはわかっているんですが、初マタのため小さなことも気になってしまって💦

• 7月25日
  • さゆり

さゆり

初めての時はドキドキしますよね。でも、食べたくても我慢ってストレスたまっちゃう方が良くないと思います!私の中でお寿司も炙りなら良いとかにしてます🤣(本当はダメだと思うのですが)妊娠中はダイエットとは無縁!と思えるので私はなんだか幸せな日々です🥰

• 7月25日
  • きょん

きょん

恥ずかしながら右も左もわからずな状態なので、本当に心強いです😆
    お寿司も食べたいけどやっぱり巻物じゃなきゃだめなのかな、とか、どこまでをどうすればいいのかで余計に悩んでしまって🤣💦

でも、ストレスも良くないですもんね!
    ダイエットとは無縁!幸せな響きですよね🥰

• 7月25日

そんなこと書かれたら不安になりますよね…😂
正直、外食のチーズもそんなもんだと思うのでしっかり加熱してあれば気にしてませんでしたけどね!
加熱していればホームページや裏の注意書き調べることすらしてなかったです😂
私は、しっかり加熱したチーズより生の果物とかの方が危ないかと思います🤔
ほぼほぼ大丈夫だとは思いますが、不安だと思うので次の検診の時にでも相談したらいいと思います。

• きょん

きょん

ありがとうございます!

そうなんです😣
    生のチーズはダメだけどちゃんと加熱すれば大丈夫、と認識してたので、食べた後にHPを見て後悔というか不安が一気に押し寄せてきちゃいました…。

ただ、気にせず加熱して食べてらした、とのことでとっても気持ちがラクになりました🤗

金曜日に検診があるので、その時に先生に聞いてみようと思います!

(生の果物の方が気を付けたほうがいいんですね!φ(..)メモメモ)

• 7月25日
ママリ

私も昨日家でピザつくって、加熱したナチュラルチーズ食べました🤰💞

• きょん

きょん

ありがとうございます!

ママリさんもお家ピザでナチュラルチーズを召し上がっているのですね!

食べた後に「控えて」を見てしまったので、どうしてもグルグルしてしまい、朝から凹んでいたのですが、本当にありがとうございます☺️✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

初めまして♡
私も初めての出産なのですっごく気にしすぎて、検索魔になります…😂😂

でもナチュラルチーズでもしっかり加熱すれば大丈夫との事なので、食べちゃってます。笑
宅配ピザなども届いたらまた再加熱させます😂
お互いあんまり気にしすぎず、マタニティライフ過ごしましょう!💪💗

• きょん

きょん

ありがとうございます!

みい♡さんも初めての出産なんですね🤗
    もうほんと、気になることをすぐに調べられるので、結果、どんどん自分が不安になってしまって💦

ナチュラルチーズも加熱して召し上がってるとのこと、本当に安心できました!
    なるほど!宅配ピザも再加熱すれば安心ですねφ(..)メモメモ

はい!
    初めてのマタニティライフ、神経質になり過ぎず、楽しまないとですね😆✨

• 7月25日