※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
住まい

産休中にお引っ越しした方いますか🏠?今妊娠6か月半で正社員です!経過に…

産休中にお引っ越しした方いますか🏠?

今妊娠6か月半で正社員です!
経過に問題なければ10月半ばから産休に入ります。
上の子は保育園生です🤗
今も戸建てなんですが、ちょっと色々あって引っ越しを前から検討してて…

自分が動けるのは限られちゃうけど、下の子の物が増えたりお世話が大変になってからよりも、産休中の方が動くのにラクかな?とも思い、引っ越し時期に悩みます🥺💦
もちろん重いものを運んだりは出来ませんが、細かい物の片付けなんかは今の方がやりやすいのかなと🙆‍♀️
引っ越し先も戸建て希望です!
産休中となると、査定〜引っ越しまでを3か月くらいで済ませなきゃです

ご経験のある方コメントください🤲🏻

コメント

1人目の時妊娠9ヶ月で引っ越ししましたよ!
特になにもできなかったですが、生まれてから引っ越すより全然いいと思います!

• m@

m@

9か月で!!!
    やっぱり産前の方が良さそうですよね☺️ありがとうございます☘️

• 7月25日

臨月から産後1ヶ月の間に引っ越し準備と引っ越ししました。
普通に重たいものも運んだし、産後も赤ちゃんの世話しながらほぼ1人で荷造りしましたがなんとかなりました😳

• m@

m@

わー!臨月から赤ちゃんのお世話もしながら!!すごいですね✨
    やっぱり産前のが良さそうですね。
    ありがとうございます⭐️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠9ヶ月なるちょい前で引越ししました!
生まれてからだと役所行ったりの手続きも大変なので、産前にしてよかったです!

産休が予定日の1カ月前からだったのでちょうどその日に引っ越しました!
お腹は重たいけど産前の方が楽だったとは思います😊
産まれてからは寝不足で片付けどころじゃありませんでした笑

りこりん

私は上の子達の都合もあり、産後1ヶ月での引越しになりましたが…産後の方が間違いなく大変だと思います💦
新生児のお世話しながら荷造りとか、身体にはかなりの負担になるかと。頻回授乳で睡眠不足になったりする中上の子のお世話も入るとなると…保育園に行ってくれる時間に詰め込むにもままりさんの負担が大きいと思います💦
切迫早産とか無いのなら、無理のない範囲で産前で行えた方が絶対いいと思います。