※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※唇切れてる写真あります!昨夜旦那と喧嘩というか言い合いになり、旦那…

※唇切れてる写真あります!

昨夜旦那と喧嘩というか言い合いになり、旦那はヒートアップし飲んでいたコップのお茶をわたしにかけたらわたしが思いの外近くにいて?コップのふちが唇にあたりコップと歯の間に挟まれたみたいな感じになり、切れました。
殴ろうと思ってたわけじゃなく、お茶をかけようとしただけでお茶もたくさんかけたら悪い?と思ってほんの少量でしたが、歯もヒビが入ってしまいました💦
旦那はもう限界、離婚してくれ。
わたしは離婚したくない。
という感じです。今日も旦那は仕事で夜も飲み会だし、お金くれと一万持って行ったので遅くまで帰ってこないと思います。
離婚したいは定期的に言われてて、わたしが改善しない成長しない、俺のことなにも考えてない、サゲマン、これから先いい未来がみえないと言われました。
はじめて、わりと具体的な話もされて家のローン払うからこのままこの家に住めばいい、他に養育費も払うし、母子手当とわたしの収入で暮らせるとも言われました。
が、わたしは離婚したくないです。
そして、今日は実家の親と親戚と日帰り温泉に行く予定でしたが、怪我してしまったので見せられないのでやっぱり行けないよなぁ。と、、、。
旦那には好きにしていいけど、殴られたとか気づかれた自伝でぜったい離婚。ちゃんと考えて行動しろと言われました。
やはり、これみたらぶつけたじゃなくて殴られたと思いますよね??
こどもには朝起きてどうしたの?と言われました😭
痛そうだからご飯食べられないね、お菓子だねと(笑)

離婚はしたくないですが、どうしたら平和に暮らせるのかわからなくて辛いです。

コメント

初めてのママリ🔰

ずっと出血してるのですか?
そうでなければ
ぶつけたで大丈夫だとは思います。

旦那さんの態度が気になりますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日なのでもう出血はしてないですが、唇なのでたべもの食べたり動かすと出血するかもしれないです😭💦
    旦那は自分の評価は下げるわたしが気に食わないので、自分が故意じゃないにしてもやったと勘づかれることが無理なんだと思います。

• 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

リップ塗って
    保湿するしかないかと(´;ω;`)

主さんもあんまり
    無理しすぎないように😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月25日

ぶつけたと言えばそれで信じる人もいると思いますが、、、

ご主人にそこまで言われて離婚したくない理由が何かあるんですか?お子さんのためでしょうか?ご主人が改善しないと言ってるのはどんなところなんですか?

言いたくなければスルーで結構です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構傷が深いので、ぶつけたのでそんななるわけないだろと旦那に言われて😭

子供のこともあるし、わたしが離れたくないんですよね、、。
    改善しないとはわたしが自己中な所、旦那がこうしてほしいなと思ってることをことごとく外す。
    それができないのは相手のことをなにも考えてないからわからないんだ。
    と言われます。
    自分がこう思うからこうする!
    みたいな感じで相手のこと考えないで自己中と言われます、、

• 7月25日

退会ユーザー

何でもかんでもご主人の希望通りに動けるわけないですよね!そこはご主人も歩み寄ろうとしてないのがよくないと思います🥺自分こそ相手のことを考えてないですよね。

主さんはご主人と一緒にいたいと思ってるってことはもちろんご主人のことを考えて行動してると思うんですが、それでも改善しない!!!と言われ続けて辛くないですか?それよりも一緒にいたい気持ちが勝る感じですかね?依存とは違いますよね?お子さんのこともあって難しいと思いますが、無理しないでくださいね😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はわたしがこうしたら喜ぶとかこう言って欲しいんだろうとか、わかるけどお前はそれがない
    あー俺のことわかってんなって思う出来事がないから疲れたって言われました。
    行動しているつもりなのですが、気がきかないというか、気が付かないことも多々あってだから伝わらないんだろうと思います。
    付き合い含めて10年一緒なので、離れることが想像つかないというか、旦那の隣に他の人がいることを想像したらぜったい嫌だと思っちゃて😭
    依存はあるかと思います。
    離婚したくないならお前が変わればいい。でもこの話も何回もしてきておんなじことの繰り返しだから子供が大きくなる前に離婚したほうがいいって

離婚したくないなら温泉はやめたほうがいいですかね、、

• 7月25日
チョコ

私の友達が、顔からこけて、鼻の下唇切れていたことがありました!血塗れでした。転んだで大丈夫だと思います。

でも旦那さんの言動、態度‥‥引っかかりますね。😢旦那さんのこと、なにも考えてない?わけないと思うんですけど‥‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね、、
    傷が結構深くて😭😭
    きっと温泉行ったこと旦那にバレたら悪い方に話が行きそうで怖くて、でもこどもも楽しみにしてたし行きたい気持ちがあって悩みます、、。
    こんなんだからたダメなんだと思います😭

考えててもそれが相手に伝わってないと意味がないって言われます

• 7月25日
  • チョコ

チョコ

温泉がバレたら、‥‥
    そんなー😢
    楽しみにしてるし、気分変えて楽しみましょうよ!
    自分の否がバレるのが怖いのか‥‥?離婚するつもりだったら、主様の周りの目も気にならないはず?どこかまだ変わってほしいとも思ってるんですかね?
    でも性格ってなかなか変えられませんよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )それはお互い様だと思いますけど。。

その顔から転んだ友達は、人の気持ちを察するのが難しい、という病気だって言ってました。こうされたら嫌な気持ちになるというのも、分からず話してしまうって。
    少しでもいい方向に向かうこと願っています😢

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうごさいます。
    絆創膏貼って行ってこようかなと思います!
    子供熱とかで嘘ついてもそれも怪しまれそうだし😭昨夜も実家にいたので💦

たしかに。離婚するつもりならなんでもいいですよね、、
    昨日の喧嘩してるときは仕事休んで謝りに行って、離婚するって言ってくると言ってました。
    やはりこどももいるし、まだ踏みとどまってくれているのでしょうか。
    性格は確かに簡単には変えられないし、わたしは意志が弱いのですぐにその時の気持ちで行動してしまう節があるので治していかなくてはと思います。

そうなんですね、わたし旦那以外だときちんと考えて発言したり、行動したりできるんですけど、旦那だとうまくいかないんです😭
    回答ありがとうございました。
    救われました。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
旦那さんは主さんのこと考えてるんですかね?
殴られたとか気づかれた時点で絶対離婚って
いや、普通はこっちから離婚しようってなる話ですし。
そもそも喧嘩してもお茶かけようとか思いませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!ありがとうございます。
    旦那はわたしのことを思って優しくしたり行動するとそれをわたしが仇で返すようなことしてくるから考えて行動したくないといいます。
    見返りを求めるタイプだけど、なにも返ってこないから疲れると。

だいぶ気持ちを抑えてお茶をかけるという行動だと思います。
    これについては謝られました。

• 7月25日
みなとちゃん

上の方が言われてるように、お茶をかけるって、、。
もうDVに入りかけてるというか毎回喧嘩のたびに離婚を切り出すのも精神的DVの一種だとニュースで知りました。お子さんも居られるようですし、毎回両親が喧嘩して離婚だとかお茶を引っ掛けられてるとこを見て育っていくのも心配じゃないですか?あと旦那さんの顔色を伺いながら生活しているお母さんを見ているのも。。。
一度、実家と義実家の両親まじえてちゃんと話し合いされてはいかがですか?カッとなったら手が出ても第三者が居れば止めてくれますし。

ママリ

なんでそこまでされてまだ一緒にいたいんでしょうか😭
私は離婚経験ありますが
普通にDVですよ、自分で怪我させといて気づかれたら離婚???典型的なDV人格者...
そんな旦那さんがいる時点で平和に暮らせるとは思えません、、💦子供のために離婚しないって考えは子供のためにならないので一度考えてみてください、絶対もっとヒートアップします、、
旦那さんに怯えて生活してるように見えます💦

虫ちゃん🐌

他の人のコメントに「旦那以外だときちんと考えて行動できるけど、旦那だとうまくいかない」と書かれていましたが、それははじめてのママリさんに問題があるのではなく、旦那さんに問題があると思います。

旦那さんモラハラ気質だし、明らかなDVですよ!
そして傍からみると、はじめてのママリさんはDV被害者の思考そのもので心配になります。
どうかご自身のことも大切にして欲しいです。

傷の件は皆さんが回答されてるので控えます。