※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがひどく、家事や仕事が辛い。他の方はつわりでも頑張っているのか気になる。

妊娠7週、辛く1日だらけて寝てる時もあります😅最低限の家事はやります。掃除洗濯お弁当ご飯。仕事は家族経営なので旦那に任せて、あとはダラダラ😅だらけすぎでしょうか😅みなさんはつわりあっても、もっとだらけずやっていけてますか?上のお子さんが小さいとだらけてるわけにもいかないですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は1人で初期仕事してたのねしんどくて家の事何もできなかったです。
家にいる間はずっと横になってて辞めてからは盛大にだらけてました。笑
だらけられる環境ならそうします😆
全然良いと思いますよ。
悪阻しんどいですよね。
何度泣いた事か。
甘えじゃないと思いますよ。

• mama

mama

ご回答ありがとうございます✨つわりがおさまったら仕事にでる予定なのでそれまでだらけます🥺
    つわりしんどいです、、

• 7月25日
kaena

私は妊娠8週です。フルタイムの仕事をしていて朝は元気ですが昼くらいからもうヘトヘトです…家事は晩ご飯と洗濯はしますが掃除は休日にまとめて、洗濯も急いで洗うものがなければ1日おきにしてサボってます!笑っ
本当は一日中寝ていたいけどそうもいかないので無理のないように頑張ってます。1日ダラダラできる環境が羨ましいです!でも妊婦にとってはそれが一番望ましいと思います!ゆっくり出来る時は甘えてゆっくりしましょうね☆

• mama

mama

ご回答ありがとうございます✨
    体きついですよね😢私の職場はバーなので夜なんです、、いままで夕方5時から朝4時まで働いててそこから家の事娘のことやってたので、こんなだらけてるのがほんと何年ぶり、、やっぱりつわりしんどいです😢妊娠8週でつわりピークかと思うのにフルタイムでお仕事されて尊敬します🥺わたしもつわりがおさまったらまた仕事に出る予定なのでそれまでだらけさせてもらいます、、😢
    お身体無理をなさらないようにお仕事頑張ってください😣

• 7月25日
  • kaena

kaena

今までがかなりハードな生活だったのですね!
    私は実はつわりがそんなに無くて、立ち仕事なのもあって疲れやすい事くらいでおさまってます(^^)
    つわりがあるなら無理をしてはいけません☆
    それこそ出産したら育児が大変でダラダラなんてとても出来る状況ではなくなると思うので今のうちです!笑っ
    お互いポジティブに頑張りましょうね(o^^o)

• 7月25日
  • mama

mama

つわりがそんなにないなんてうらやましいです🥺私は吐きまくってます、、きっとまだピークはくると思います😣
    そうですよね😣
    ていってもいまだに娘の事が手がかかるからなんやかんや娘の事はバタバタって感じです😣
    産まれたら24時間お世話が始まるからほんといまのうちですね😣
    お互いポジティブにいきましょうね😊

• 7月25日
まりも

つわり出た初めては頑張ってやってましたが、最近はピーク来てるっぽいので、旦那さんに丸投げです😂
つわり終わるまでくらいは、旦那さんが頑張ってくれてもいいんじゃないでしょうか??
つわりの期間だけでもお願い!と頼むのも有りだと思います!

• mama

mama

ご回答ありがとうございます✨旦那はすごく手伝ってくれます☺️朝4時まで働いてるけど、帰ってきたら私が今日やれなかった事やってくれるので助かってます😢
    娘の高校の送り迎えとか寝ないで行ってくれるのでほんとに助かります😢お弁当や料理などはできなくて買い物もシャンプー頼んだらリンス買ってくる。食器洗剤頼んだらお風呂の洗剤買ってくる。豚肉頼んだらひき肉買ってくるとか不器用なので買い物は一緒に行ってくれます☺️

• 7月25日