※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろねこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを購入しようと思っています。種類が悩んでいます。メッシュタイプの方が良いでしょうか?おすすめを教えてください。

もうすぐ2ヶ月になり予防接種等で外出する事が増えてくると思うのでエルゴの抱っこひもを購入しようと思っていますが、種類が何種類かありどれにしようか悩んでいます🤔
皆さんのおすすめを教えてください。
あと、今の時期買うならメッシュタイプの方が良いのでしょうか?

コメント

エルゴオムニ360クールエア使ってます^_^メッシュタイプでも夏はもう暑いので、メッシュタイプじゃないやつはもっと相当暑いのかなと🥵
前向き抱きもできるし、1人目の時から愛用してます!

• しろねこ

しろねこ

これからの時期使うなら赤ちゃん汗だくになるのでメッシュタイプの方が良さそうですね✨

• 7月25日
ももんが

エルゴオムニ360クールエア使ってます!前向き抱っこもできるのでいいな〜と思ってます😍
メッシュタイプの方が普通のものより涼しいのかなと思いますが、メッシュタイプでも暑いです(笑)

• しろねこ

しろねこ

前向き抱っこができると赤ちゃんも色々興味持てるので良さそうですね✨
    メッシュタイプでも暑いんですね…😂

• 7月25日

アダプトのメッシュ使ってます😊
私は基本車移動で、スーパーの中とか場面場面でしか抱っこ紐使わなかったので対面抱き出来れば充分でした!

夏も抱っこ紐使われるなら、メッシュがおススメです!お互い汗だくになるので😅洗濯しても乾きやすいですし!

• しろねこ

しろねこ

使うシチュエーションによっては前向き抱っこがなくても良さそうですね✨
    私暑がりなのでメッシュじゃないと蒸れそうです(笑)

• 7月25日
ひめちゃんはじめてのママリ🔰

アダプトのメッシュ使ってます。
メッシュの方が涼しくていいかなと思い購入しました。
私は車異動が多く、ベビーカーを持っていないので、出掛ける時はいつも抱っこ紐使っています。家の中等で抱っこ紐を使わないで抱っこしてる時に月齢が大きくなり色々な物に興味を持ち始めてからは対面抱っこよりも前向き抱っこして欲しいみたいで自分で前向きに方向転換しようとします。抱っこ紐に入っていても前を向きたがったりします。対面抱っこだけでなく前向きもできる方を購入すれば良かったと思いました。

• しろねこ

しろねこ

もう少し大きくなったら色んな所に連れて行ってあげたいので、買うなら前向き抱っこができるタイプの方が良さそうですね🍀

• 7月25日