※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをすることについて相談があります。指しゃぶりは泣かない範囲でたまに行っているそうです。

5ヶ月でたまに寝ている時や眠い時にたまに親指などを吸っています。指しゃぶりする子になりますか?😅
毎回しているわけではないのですが、人差し指や中指など吸っていて、泣かない範囲で引き抜いてます💦

コメント

masaママ

うちの子は2歳9ヶ月ですが今でもやめられません💦

いつでも届くところにあるのでおしゃぶりより中毒性がある気がします(笑)
上の子は新生児の時だけ指吸いしていて、その後はおしゃぶり加えさせていましたが2歳前には取れていました!
うちの友達の子も3歳過ぎましたがまだやめれてないって言ってました‼

• ぴー

ぴー

いつでも届くところ😱笑
    個人差ありそうですね💦上の子が全く指しゃぶりがなかったので、おしゃぶりを買うべきなのか、このまましなくならないかなぁと甘い考えでいます😂

• 7月25日
  • masaママ

masaママ

近所に指しゃぶりをやめた途端爪噛みに変わったと言う子もいてますよ!うちの娘もそうなる予感がしてます😫
    ちなみに娘の時もおしゃぶり買いましたが加えてくれなかったです💦

• 7月25日
  • ぴー

ぴー

ストレスでしょうか?💦
    くわえてくれない場合もあるんですね😱😱指しゃぶり=おしゃぶりはするものだとおもってました💦

• 7月25日
  • masaママ

masaママ

その子のストレス発散方法だとも聞いた事ありますがどうなんでしょうね?
    きっと元々加えるのが下手でよく口から落ちてて結局指吸ってる感じでした!

• 7月25日