※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

名古屋市在住の女性が、春日井市のはるレディースクリニックで不妊治療を考えています。実際に通院されている方の経験や情報を知りたいですか?

名古屋市在住ですが、
不妊検査を受けたくて
色々探していたところ
春日井市の はるレディースクリニック
というところを見つけました。
自宅から20分ほどということと、
"気軽に相談に来てもらえるクリニックに"という所に
1度行ってみたいなと思ったのですが、
実際に診察を受けたことがある方や、
現在通って人工授精等の不妊治療をされている方は
いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
以前通ってました😊

先生も受付の方も看護師さんも優しくて良いクリニックでしたよ😌!

私はタイミング、人工授精をはるレディースクリニックでしました😊

• はな

はな

お返事ありがとうございます*
    みなさん優しい所なんですね☺️

そちらで、人工授精までされたということですが、
    そこで妊娠されましたか??
    費用やどんな感じかも
    良かったら教えて貰えたら嬉しいです😫

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングでは妊娠に至らなくて、人工授精は1度目で陽性が出ました😌ですが、結果的に化学流産になってしまいました😖

今お腹にいる赤ちゃんは不妊専門クリニックで顕微をして授かりました😌

はるレディースの先生や看護師さんは優しく話を聞いてくれます。

タイミングはクロミッドを飲みながらで費用は数千円だったかと思います🤔

不妊治療するにあたり、色々な検査もしてくれますよ!
    もし他のクリニックで何か検査をしていればデータを持っていった方が余分な検査しなくて良いので費用が浮いていいと思います🙆‍♀️

あと検査内容によってはクリニックで出来ないのですぐ目の前の春日井市民病院に紹介状を書いてくれます😊
    私は卵管造影検査を市民病院で行いました!

3回ほどタイミングをして妊娠に至らなかったので人工授精に切り替えました!
    人工授精の費用は確か2万円程でこれもクロミッドで卵子を育ててという感じでした。
    人工授精は痛みなかったです😊
    人工授精後は、hcg注射をしてくれます!これもそんなに痛くなかったです😊

ちなみに精子を出す専用のお部屋がないので、旦那の精液は自宅で採取して2時間以内とかでクリニックに持って行くという形だったかと思います。
    クリニックに提出後は、精子の洗浄?みたいなのするので1時間ほど待たされた記憶があります🤔

後は婦人科クリニックなので、お婆さんや小さな子供を連れたママさんなども来院してました!
    産院施設はないのでお腹の大きな妊婦さんを見かけるという事はありませんでした😊

私が通っていたのが1年半から1年程前なので、今はどうかわからないんですが、予約もとりやすくて、待ち時間も少なかったのも良かったです😊!

• 7月25日
  • はな

はな

詳しく教えて頂き、ありがとうございます😌
    痛みや費用、病院の様子が気になっていたので、とても参考になりました*

実は、主人が腟内射精障害なので、
    今はシリンジ法を使って
    自分たちでしているのですが、
    もう半年がすぎるし、そろそろ病院を考えた方がいいかなと思い、探し始めました。
    不妊専門もたくさん見つけましたが、料金に驚いてしまい、とりあえず検査だけでも...と思ったのです。
    周りには、もう初めから不妊専門に行った方がいいよ!って意見もあったのですが、お金の面でつまづいています😭😭

長々とすみません😫
    赤ちゃんに会える日が楽しみですね☺️
    おめでとうございます!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔
    ではタイミングからよりも人工授精からの方が良いですよね😌!
    卵管造影検査後の人工授精は、陽性率高いと思います😊
    確か3ヶ月感じだったか半年間だったか妊娠しやすいよと先生に言われました😊
    はるレディースの先生は、丁寧にお話を聞いて下さると思います😌

確かに周りの方が言うように、不妊専門に最初から行くのも良いかもしれないですね🤔
    私自身は結局、人工授精ではなく顕微で授かれたので。

顕微や体外してるクリニックだと、必ず説明会に参加しなければ初診の受診ができないと思うので、気になるクリニックがあれば説明会だけでも参加してみるのもありかもしれませんよ🙋‍♀️
    料金のお話とか色々してくれたり、資料を頂けたりすると思います。

確か私が行った説明会の資料の中にはお金に関する事の資料も入っていたので。

一応、初回は助成金30万貰えるし、クリニックによっては自然周期の採卵だと体外受精でも費用の安い所もありますし🤔

いちど、検討してみるのも良いかもしれませんね😊

はなさんに、赤ちゃんが来てくれますように。願ってます。

• 7月26日
  • はな

はな

いろいろとお話して頂き、
    そして長々とお話してしまい、すみません😫

でも、いろいろと聞くことが出来てよかったです😌😌
    ありがとうございました☺️

• 7月26日
  • @ki

@ki

こんにちは!
    現在はるレディースで治療(人工授精)を行っているのですが、顕微受精をした不妊専門クリニックははるレディースからの紹介ですか?
    もし差し支えなければ、場所も教えてくれると助かります🥺💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私は、高度不妊治療するならここで!と思っていたクリニックがあったので、紹介状なしで自分で転院しました☺️

転院先は浅田レディースクリニックの勝川です😊‼︎

他に何かあればお応えしますので、いつでもどうぞ❤️

• 9月1日
  • @ki

@ki

ありがとうございます🙇‍♀️
    浅田レディースは最高峰の病院ですよね🥺✨✨
    人工授精は何回までやられましたか⁇
    先日一回目をやりましたが、旦那側の数値が悪く、次も悪ければ体外レベルだと言われています😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精は、一度だけです🙋‍♀️
    すぐに赤ちゃん欲しかったので一回してムリだったら、すぐに体外受精しよって思ってました!

精液検査は、体調とかで変わってきますよねー😩
    うちは、最初の検査の時は、精子の数も動きもすごく良かったのに
    体外受精する時に提出した精子があまり良くなくて、クリニックの判断で顕微授精になりましたよ〜!

• 9月1日
  • @ki

@ki

そのとおり、当直明けだったからか、すごく数値が悪かったです😂初めて精液検査を受けてもらったので、悪い現状が知れて良かったですが🥲
    あおいさんは体外受精1回目で授かれましたか?✨🥺

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調良い日だとまた違うかもですね〜🥺✨

私は有難いことに1回目で妊娠に至りましたよ☺️🙌
    お金はかかったけど、治療うけて良かった!って思いましたし、2人目もまた治療しにいこうと思ってます✊

• 9月2日
  • @ki

@ki

そうなんですね!
    大曽根の稲垣産婦人科さんも体外をやっているので、費用の面で悩むところです🥲
    説明会に行かないとスタート地点に立てないので、次の説明会に行きたいと思います😚
    ありがとうございました!

• 9月3日
みーこ

はじめまして。
はるさんの話ではないのですが、勝川駅のビルに入ってる浅田レディースクリニックがすごいですよ!
ちなみに私はそちらで授かりました。

• はな

はな

お返事ありがとうございます*
    遅くなり、すみません😢
    浅田さん、色々調べた時に
    出てきました!

そちらで授かられたんですね☺️

• 9月19日
  • みーこ

みーこ

私はなかなか不妊治療に踏み出せず8年経ちました…。
    歳もあり、色々飛ばし飛ばしで体外受精で授かりました!
    今では浅田さんに感謝です。
    どこであろうとはなさんにとって良い結果がでますように…✨

• 9月23日
  • はな

はな

踏み出す勇気、なかなか持てないですよね😢
    うちも少し時間かかりました。

ありがとうございます*
    お子さんとの時間、
    大変なこともあるでしょうが
    楽しんでくださいね☺️

• 9月24日