※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、ベットや布団が汚れました。マットレスは洗えないため除菌スプレーを使用。病院へ行く予定で、胃腸炎か心配ですか?

先程、2歳の子供が嘔吐しました。ベットにがっつり吐いたので、羽毛布団、シーツ、マットレスまで汚れています。洗えるものは洗濯機へ入れて、羽毛布団は汚れたところだけを揉み洗いしました。
マットレスは洗えないのでひとまず、除菌スプレーをかけたのですが、ほかに出来ることありますか?

ベットで吐いた(1回目)際に髪の毛や肩まで汚れたのでシャワー浴びて髪を乾かしてから口の中が嫌みたいだったのでうがいさせてから2回目吐いて、そのあと寝落ちそうになりながら3.4回目を少量吐いてスッキリしたのかアクアライトをお湯で割ったものを一口飲んだら寝ました。吐いてるときにオナラを一度し、ほんの微量の下痢がオムツにありました。熱は今のところありません。
もともと食事のときによく牛乳を飲む方なのですが、今日の夕食は牛乳を3杯飲んでご飯はツナ巻きを2口だけ食べて、元気に遊んでいました。
吐く前までもひたすら元気に遊んでいて、寝る頃にお腹を触って何かを訴えてたところ吐きました。

朝一に病院に行く予定ですが、胃腸炎でしょうか?

コメント

ママリ

うちの2歳も突然大量に吐いた時があり、その時は胃腸炎でした。時期も夏でした😂
症状軽いとよいですね😣脱水に気をつけてください!

• きなこもち

きなこもち

返信ありがとうございます🥺
    それなら胃腸炎ですかね😫😫
    おっぱいやミルクの吐き戻しもしたことなかった子なのでびっくりしました🥺痛いところは無いと言って寝たのでひとまず安心ですが、下痢してるので起きたらこまめに水分与えようと思います。

• 7月25日