※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

マツエクについて教えてください!まつげがなさすぎてコンプレックスなん…

マツエクについて教えてください!

まつげがなさすぎてコンプレックスなんですが、マツエクしたら「あ、したな」ってわかりますか?
あと、よくないサロンがあるって昔ニュースで見てから怖くて行けないのですが、いいサロンの見つけ方とかありますか?ちなみに関西です🙏

コメント

ナチュラルなデザインにすればわかりにくいと思いますよ😊

私は自宅でセルフでマツエクをしていますが、サロンに行っていた時はInstagramなどでタグ付けされているのを見たりしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セルフでとかできるんですか!すごい!

なんか友達が思ってたのと違う!ってハサミで切ってすんごいことになっていた記憶があって🤣それは極端なんですけど。

インスタ!それは見てなかったです。探してみます!
    ありがとうございます!

• 7月25日

退会ユーザー

ほんとうはセルフよくないと思うんですけど、毎月サロンに行くのも大変なので私はもう2年以上セルフです!

自分の好きなデザインに出来ますし、慣れてくると15分あれば終わってしまいます!今のところかぶれたりトラブルもないです😊

インスタとかで見れば、どの人が施術してくれたのかとかも詳しく見れてデザインも見れるので1番リアルな情報が見れるかなぁとおもいます😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!
    維持しようと思ったら結局行き続けないといけないですもんね😢

ありがとうございます☺

• 7月25日
💕

長く、本数を多くすると付けたなだと言う感じはすると思います。
マツエクをばれたくないという場合は80〜100本くらいがおすすめです。
逆にしっかり付けたいという場合は120以上はマストですね。

いいサロンの見つけ方というのは正直数行ってみて探してくしかないです。
どんなに良さそうなサロンでも下手だったりする事も多いです。
ただ個人的に辞めといた方が良いと思うサロンはマツエクの種類が少ない所です。
シルクしか素材が無い所はそもそも遅れてる感じがしますし、シルクはばっさばさになります。
あと美容室でマツエクの施術者がいて行うタイプもあんまり良いと思った事はないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    もともとなさすぎて、ばさばさは似合わないと思うので😞

やっぱり行ってみて、なんですね。美容院でお願いしてみようかと思ってました😳
    やめときます😞
    メニューを見てみます!

• 7月25日
ロンピ

まずは60本程度で、長さ9か10ミリくらいで試してみるのが良いかなと思います!
良いお店は行ってみないとわからないです。安くて早いようなところや、免許あるのかな?と言うような外国人を雇っているお店は、接着剤がガチガチに固まったり、根本が刺さったりする場合もあります。サロンの口コミはしっかり見たほうが良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何ミリとか全然わかってないので助かります☺
    行ってみないとなんですねー😢
    目のことだしこわいなぁと思っていて…。口コミ大事ですね!

• 7月25日