※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

1ヶ月〜、完ミで120mlや140mlをあげていましたが、3時間ごとにしかあかない。総量が1000ml超えた場合、1回の量を増やして間隔を開けるべきでしょうか?

完ミの方1ヶ月〜はどのぐらいあげてましたか?
前まで120mlじゃ足りないと思って140mlを何回かあげたんですがどっちみち3時間位しかあかなくて、だったら120mlに戻そうと思って戻したら早くて2時間半でぐずり始めて、遅いと4時間ぐらい寝てくれます
でも今日回数が8回で960mlでした
総量1000ml超えなきゃいいって聞きますがこれは1回の量増やして間隔開けるべきでしょうか?

コメント

まるまる

満1ヶ月まで90〜100、1ヶ月〜120で上2人やってて、3番目も今そんな感じです👍‼️1000越えなければいいですが、ブクブクふとるのと消化に悪いので960だと個人的には多いかな??と思います🥺早くても2時間半なら、抱っこなら何やらでとりあえず3時間粘って、4時間開いたらその時は調整してあげます😊

  • 🐯

    🐯

    2時間半のときでも抱っこして2時間50分とか3時間までもたせて、長くて4時間2回あったのに今日960でした😨
    100にする時間作った方がいいんですかね🙄

    • 7月24日
  • まるまる

    まるまる

    私の場合ですが、夜が比較的4時間とか4時間半空くことが多いので、その時は120、昼間は起きてることも多く、120でも100でもぐずる間隔同じだったので基本90〜100でした☺️‼️いっても800くらいで抑えるようにしてました👌ちなみに出生体重大きめとかですか??今は何キロくらいまりますか😊?

    • 7月25日
  • 🐯

    🐯

    なるほど!じゃあ100の時あってもいいかもしれませんね💭
    出生体重は3334gで1ヶ月検診では4300gでした!

    • 7月25日
  • まるまる

    まるまる

    試してみるのもありですね☺️👍100でも120でも変わらないなら😊‼️
    出生3334ならちょい大きめちゃんなんですね❤️1ヶ月で4300なら上手にできてると思います😳!3カ月頃には満腹もおこちゃんが分かってくるようになりますが、それまでは、ゆっくり増やしていかないと、満腹が分からないので、胃がその量のキャパになっちゃうともっと泣くようになっちゃうみたいです😭👍
    だから量を増やして間隔あけるのは、もう少しだけ先の方がいいかもしれないです😊max140をどの時間に使うか決めて、うんちたくさん出た時はお腹減るので120、夜寝る前140、昼間は何でもない時は100みたいに分けるとやりやすいですよ☺️👌

    • 7月25日
  • 🐯

    🐯

    少し大きめです^^*
    ほんとですかよかったです😳

    なるほど!わかりやすくありがとうございます参考にさせていただきます🙏🏻

    • 7月25日
  • まるまる

    まるまる

    うち3700のデブちゃんですが、定着させてからは、少し多くあげても残します🤣💦太らせたくないので、ある程度守ればやり方は自由ですよ😊❤️👍頑張ってくださいね😌‼️

    • 7月25日
deleted user

見えにくくてすみません!
1回量は100~140
3.4時間間隔でした!

脱水が心配なので3時間で飲ませた方が良いと言われた事ありますが
正直眠たくて寝たかったので量を増やして寝かせてました😂

  • 🐯

    🐯

    1、2回140のときつくってそれ以外は100〜120で調整すれば今よりかは減りますかね💭

    調整難しいです😂

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か毎回140は作ってた気がします!調整してると言うより飲まなくて100になってるーって感じだった気がします(笑)

    • 7月25日
  • 🐯

    🐯

    そうなんですね😳
    私の場合作ったら作っただけ飲んじゃうので残したことがないです😂
    多くあげても3時間の時もあるし意味ないやん!て思いながらです笑

    • 7月25日