※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

夫と妊活について話し合い、意見の違いで喧嘩に。夫は焦らず、妻は早く赤ちゃんが欲しい。話し合いで夫が妻を大切に思っていることを知り、仲直り。身体を優先してゆったりと妊活することに決め、幸せな気持ちで眠る。

ふたりでよく話し合って2人目の妊活を始めていました。
でもこの前、その事について旦那と喧嘩になり💭

俺は2人目別に乗り気じゃないと言われ…
とっさに出てしまった言葉だったようですが
ひとりで頑張ってたのかと虚しくなり、
全てにおいてやる気がなくなってました。。。

すぐにでも赤ちゃんが欲しい私と
そんなに焦らなくてもいいじゃんという旦那。

ずっとひとりモヤモヤしてましたが
大切な事なのでやっぱりちゃんと話し合う事に。

そしたら、
赤ちゃんは欲しいと思ってるよ。
でも今すぐって焦らなくてもいいって言いたかった。
乗り気じゃないって言ったのは無責任だったね、ごめんね。
俺は赤ちゃんが欲しくて結婚したんじゃない。
〇〇ちゃんが好きで結婚したんだよ。
こんな言い方良くないかもしれないけど
赤ちゃんより〇〇ちゃんが大事だから
今は〇〇ちゃんの体が大切なんだよ。

って言われて号泣。。。

私は産後、パニック障害と吐き気、不眠に悩まされ
心療内科に通っています。
先生には妊活のことも話しています。
良くなって来てはいるもののまだ完治はしていません。
でもどうしても2人目の赤ちゃんには会いたくて。


旦那がこんな風に私のことを想ってくれていたなんて
全然気がつきませんでした。
結婚して5年。久々に言われた好きって言葉。

結論、私の身体優先でゆったりと妊活していこうってなり
仲直りが出来ました。
排卵検査薬もネットで注文してくれ前向きな旦那の姿。

仲良しもしてくれました。
なんだか色々嬉しくて幸せで今夜は心地よく眠れそう。

妊活ってふたりでするものなんだなぁと改めて実感😌

コメント

りんか

素敵な旦那様ですね😭❤️
私は旦那に、私と結婚したのはこどもありきだからなぁって言われたことがあります😭
一生忘れません😭笑
私も嘘でもこどもより奥さんが大事と言ってくれる旦那様が良かったです😩

うちも妊活のことではもめたこともありましたが、話し合った結果最近は旦那も意欲的で嬉しいです😁

いつか赤ちゃん来てくれますように😌❤️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子ども好きな人なら、子どもありきも間違ってはないですけどね😊✨
    うちは元々子ども嫌いな旦那だったので💦

    まいさんも妊活中ですか?🧡
    お互い授かれますように✩︎⡱

    • 7月25日
もふもふ

愚痴系の質問かと思いきや、ステキな旦那さんのお話でほっこりしました(^^)💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    むかつくことばっかですが、前向きになれました😌🧡

    • 7月25日